« 頑張ったね★ちび兄ちゃん!! | トップページ | 残念!! »

2006年6月28日 (水)

お兄ちゃんのいじわる!!

長女は小さい頃お兄ちゃんが大好きで、
お兄ちゃんのお嫁さんになると言っていた。

ほんとに私から見てもうらやましいくらい、いいお兄ちゃんでいつも妹にやさしくて・・・2さいちがいで、お兄ちゃんが年長の時長女は入園したのだが、いつも言われなくてもお兄ちゃんが妹の手をひいてくれた。(しかもお兄ちゃんが道路側)

弟が生まれてみんなが「お姉ちゃん」というと
「お姉ちゃんじゃなくてみいちゃん!!」とがんとして妹の座を守ろうとした。

でも・・・・4番目の次女が生まれた。
その時お兄ちゃん6歳長女みーちゃん4歳
(正確にはもうすぐ7歳と5歳)

面倒見ののいいおにいちゃんは
4番目をよく抱っこしてくれた。

すると長女は、わたしが、下の子にかかりっきりでも笑ってるのに爆発したのか、
「お兄ちゃんのいじわる!!りーちゃん(次女)
ばっかり抱っこして!!」

大泣きです。(笑)

« 頑張ったね★ちび兄ちゃん!! | トップページ | 残念!! »

コメント

優しいお兄ちゃんですね。 いいなあ。
私は長女だったので、こんな優しいお兄ちゃんがいたらなーと思っていました。
兄弟の仲がいいといいですね。 

投稿: カンガルーママ | 2006年7月 4日 (火) 10時42分

 はい。私も女2人の長女なんで、うらやましいんです。

投稿: JUNKO | 2006年7月 4日 (火) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/2415725

この記事へのトラックバック一覧です: お兄ちゃんのいじわる!!:

« 頑張ったね★ちび兄ちゃん!! | トップページ | 残念!! »