« 初 ブログ | トップページ | アトピー 長男は »

2006年6月 1日 (木)

アトピーは治らない??

 驚いたことに、コメントがまたついた。
 やった!!
 もっと驚いたことにはアトピーのことブログに書いてる人が結構いるってことだ。
 昨日のコメントで、「アトピーはよくなられたんですか?」とあった。よくわかってらっしゃる!!
アトピーは症状はよくなることはあっても今のところ治らないのだ!!
 といっても、別に悲観的になる必要もないと
思うけど・・・・こんなこと書くと今の時点で症状の重い子供をかかえているおとうさんやおかあさんは「あなたに大変さはわからない!」というかもしれない。でもそうなのだ。しょせん症状はひとそれぞれだし、その苦しみはひとにはわからない(ごめんなさい)。ただ、わかっているのはそれと一生つきあっていかないといけないってことだ。
 うちの子はアトピーだ。しかもご丁寧に4人ともだ。しかたない。私がそうなんだから。私が子供の頃はアトピーという言葉はなく、長男の頃もそこまで知られていなかった。でも自分がそうだったので子供たちにもそれと上手くつきあっていくように言っている。長男は(ぞくにいうアレルギーマーチというやつで)皮膚、目、鼻、喘息次々
となっていった。
 お乳が主な栄養だったので、私は卵と牛乳は
一切ぬき!!まあそんなことは大変なうちにはいらないのだが、なによりつらっかったのは、お乳をやると身体が温まって、かゆくなり、アタマをカキムシッテお乳を飲みながら泣く。あまりのかゆさにお乳を離し、するとお腹が減っているのでまた泣く。かわいそうで、ほんとにつらかった。でもその長男も今や大学生!!ほんとに上手くつきあっている。長くなったので、そのことはまた明日にしよう。

 

« 初 ブログ | トップページ | アトピー 長男は »

コメント

ひゃー!大変!!∑(゚∇゚|||)
乳あげるのも楽じゃないですね!!
我が家はアトピー自体はそんなに大変では
ないですが食べ物アレルギーが大変。
食器も鍋もすべて別。アナフィラキシー起こして
死にかけたことも・・・。
アレルギーってやつは厄介ですよね!!
私も(というか息子?)もうまくつきあえるように
がんばります。o@(^-^)@o。

投稿: パタパタママ | 2006年6月 1日 (木) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/2022129

この記事へのトラックバック一覧です: アトピーは治らない??:

« 初 ブログ | トップページ | アトピー 長男は »