« アトピーは治らない?? | トップページ | 恋人!! »

2006年6月 2日 (金)

アトピー 長男は

長男のアトピー生まれてまもなく、症状がではじめました。うぶせかな?と思っていた湿疹が治らず、パッチテストは多分無理と言われたんですが、やってみたら、おとなしくしていてくれて、できたんですが、結果は×!!卵がひどいらしくて・・・。でも今思えば、ほこりとかがでなかったのでよかったのかも・・・うちのいえの状態では、ほこりはねえ・・
それから、私は離乳まで10ヶ月くらいかなあ?
一切卵をくちにしませんでした。市販のものは、なにがはいってるかわからないので、まあ卵は、ちくわやソーセージ、食パンにまで何にでも入ってます。今は少しずつ市販品にも表示されるようになったので、よかったですよね。
アタマをかきむしりながら寝て、髪の毛のほとんどが無くなっていた長男も皮膚のほうは少しずつよくなってきました。でも2歳になるかならないかで今度は喘息、アレルギー性鼻炎、結膜炎
次々やってきました。時間外でも診てくれる病院にかえ、吸入器が離せない生活でした。
吸入器は後に管理をちゃんとしてないと、カビがはえて、それが肺に入るともっと大変なことになるときき、吸入に通うため、病院を耳鼻科中心に変えました。そのころには、2番目3番目と生まれ、そのこたちも次々アトピーになり、一番苦しかったのは、やっぱりお金です。うちは自営で
自営っていうのは、児童手当、子供の医療費の補助、幼稚園の入園奨励金などの所得制限が、サラリーマンより、だいたい200~300万低く、4人もいるのにそういうお金を1度ももらえてません。(今年児童手当が変わって、6年生になる4番目に初めてもらえました。)少子化対策を考えてくれている人が本気なら、医療費の控除が10万を超えた分の10%とかいうせこいことじゃなく、(20万使っても2万所得税が少なくなるだけ、しかもそんなに所得税払うほどの収入ないんです。)そこだけは、心配なく、お医者さんにかかれるようにしてほしいです。借金しながら、病院に行かせてたんですよ!!今思い出しても泣きたくなります。だから少子化対策なんてだれも本気にかんがえてないと思うんです。
(勝手に4人生んだんでしょって言われてるってことだから)4人いてくれていますごくうれしいけど、今から生む人に何人生んでも大丈夫!!とはいってあげられないもの・・・
>パタパタママさん頑張って!!大変だけど
子供って絶対いいものね。

« アトピーは治らない?? | トップページ | 恋人!! »

コメント

 ご訪問ありがとうございます。

 貴重なご意見ありがとうございます。

 私も、JUNKOさんのような家庭にこそ、国や自治体の援助が必要だと考えています。

 それなのに、産んだらお金やるから、線引きはここね、みたいなお役所仕事で少子化を考えてほしくなくて、あの記事を書きました。

 少し、言葉が足りなかったと、反省しております。m(__)m

 ぜひ、また来て、率直な意見をいただけたら、私のブログも今よりましになりますので、お越しくださいませ。

投稿: ほんわか | 2006年6月 3日 (土) 19時32分

ほんわか様

ごめんなさい。きつい口調になってしまいました。
でもその頃のことを思い出すとそうなってしまうのです。だから最近少子化対策なんていってる偉い人たちのことはあまり信用してません。でも、うちの子供たちはやっぱり身近にいる友達より色々なこと我慢してると思うのです。(本人たちは全くきにしてないらしいのですが、しかももっと大変な子供たちもいっぱいいると思いますが、)だから彼らが大人になって、そのときの老人(私たち)のために、
一人っ子でお金に不自由しなかった子達と同じ額の
お金を税金なり年金なりでおさめなくてはいけないのは納得いかないのです。せめてそこで得をさせてやりたいのです。このいま一人で何人ものお年寄りを背負わなければならないこの時代に

投稿: JUNKO | 2006年6月 3日 (土) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/2043234

この記事へのトラックバック一覧です: アトピー 長男は:

« アトピーは治らない?? | トップページ | 恋人!! »