« 恋人!! | トップページ | 家事ができないやつは・・ »

2006年6月 5日 (月)

お客様

昨日は日曜だったので、いつものように人が沢山集まった。お客といっても子供なのだが、長男も次男も団体行動でいつも沢山の友達を連れてくる。去年次男が中学に入ってからは、さすがに毎日ではなくなったのですが(普段はクラブがあるので、帰りに2,3人です。)・・・・。
 昨日で言うと次男は友達10人連れてきていた。長男はと言えば、今わたしと一緒にバンド活動をしているので、練習のためそのメンバーが集まってきてプラス3人、私の生徒の大学生が、れんしゅうに2人よって、結構混雑してました。
 小学校の頃は特に夏休みなどその10人が泊まったりして、(冬はふとんがないので、多くて5人までに規制します。)すごくおもしろいです。
うちによく来る子はなれてて、自分のすわるところをちゃんと確保するのですが、初めての子は大変!!妹が「かあさんやっぱ、Kちゃんはなれとるよねえ。ちゃんとマンガどけて、ベットに座っとったけど、Aくん困っとったよ!!」
 バンド練習できた、うちに慣れてない長男の友人、その10人の次男の友達見て、唖然!!
「サッカーできるじゃん!!」
もちろんやりますよ!!(笑)主にバスケですが・・・
楽しい我が家です!!

 

« 恋人!! | トップページ | 家事ができないやつは・・ »

コメント

す・・・すごい人数ですね・・・。
我が家も親戚の集まりとかで十人強来るときは
ありますが、その前後は(2~3日)はパニック
です。料理やら、片付けやらなにやら・・・。
早く慣れなきゃ!と思ってもなかなか・・・。
どうしたら大人数きても「おもしろい」と、
言える様になるのでしょう!?師匠と呼ばせて
ください!!!

投稿: パタパタママ | 2006年6月 5日 (月) 13時25分

いや、おどろきです。

私の子供のころは、そういうのも珍しくなかったけど、今はさすがに聞かないですよ。

JUNKOさんの心の広さがわかったような気がします。

投稿: ほんわか | 2006年6月 5日 (月) 14時18分

パタパタママさん
ほんわかさん

ありがとうございます。そういっていただくとうれしいです。でも実はなんにもしないんです。
家汚いままだし・・・・。
だから、大人のお客様の時はちょ・ちょっと待って下さいってなるんです。で、しかも泊るとたいてい夜はみんなでトランプになるのですが、普段でも4人子供がいるとすごく盛り上がるのですが、友達入ると大変!!この前、大学の新しい友達が来て、やっぱり「大富豪」でもり上がりました。残念ながら長女と次男は試験中で寝ないといけないんで負けたまま途中抜け、次女はすでに9時半に寝る決まりなので、はぶてて寝てましたが・・・。長男も子供は4人ほしいらしいのですが、その理由トランプ家族だけでできるから!!(笑)いいでしょ!!

投稿: JUNKO | 2006年6月 5日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/2082611

この記事へのトラックバック一覧です: お客様:

« 恋人!! | トップページ | 家事ができないやつは・・ »