« 今日は家事 | トップページ | ああ!!ボーカル脱退!! »

2006年7月24日 (月)

息子よ!!こんなにかっこよかったの?

今日は次男(3番目)の3者懇談でした。

うちの子供たちは4人ともバスケをやっているのですが、なかでも次男のその熱の入れようは、ものすごい!!
            
健康管理ーバスケを始めるまでは、好き嫌いが多くて、トマトも吐いてしまうようだったのに、一切なくした。
       兄を見習って炭酸飲料を一切飲まない。
       早寝早起き等など。

そのほかにも学校での生活態度、宿題(やってなかったりすると部活に出られない)など全てを
バスケに結び付けて頑張っている。

今日その次男の3者懇談があったのですが、
部活で主に頑張っていることは、と聞かれ、
「声だし!まず、自分が大きい声を出してみんなに見本を示すようにしています。」など、語っていました。

先生が、「このまえ友人関係でなにか大変なことがあったみたいだけど・・」とおっしゃると

「あれは、友達とみんなでお祭りに行って
たら、幼稚園の時の友達に会って、話してたんだけど、その子がちょっとグレてる子なんで、3年生(うちの子は中2)がからまれてるのかと思って、助けに来てくれてそれで、もめることになって。でもすぐおさまったんで大丈夫です。」と・・

「いろんなことがあるから注意せんとね。」

「よくわかってます。そんなとこで、けんかして怪我してバスケができんようになったらバカじゃけえ!!自分が一番やりたいことができんようになるようなことは、しません!!」

本気でそう思ってることがよくわかった。
(もっとかっこいいこと言ってたんだけど忘れました。)

先生も「そうじゃの。みんなもそれが、わかってくれるといいんじゃけどの」
とおっしゃっていた。

なんとかっこいい!!
本気でバスケが好きなのがわかる。

大事なものを大事ににできる子に
育ってくれた。

好きだと口だけで言うのは簡単だ。
本気の好きいつまでも見せて欲しい!!

« 今日は家事 | トップページ | ああ!!ボーカル脱退!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/2780836

この記事へのトラックバック一覧です: 息子よ!!こんなにかっこよかったの?:

« 今日は家事 | トップページ | ああ!!ボーカル脱退!! »