« ライブ間近なんです!! | トップページ | よいこのあゆみ 塾どうする? »

2006年7月14日 (金)

明日はお祭り!!

明日は、お祭りがあります。
娘2人に今年はゆかたを買ってやりました。

小さい頃は4人ともひいばあちゃんが
縫ってくれて・・・
やっぱり手縫いだと、やわらかさかが違うんですよね。

みんなひいばあちゃんのゆかたが
大好きでした。

上の娘は絵が好きでこだわりがあるので、
素材にうるさく、
ゆかたってみんな
ひいばあちゃんが作ってくれたのと
同じと思っとったよだって。

私はもちろん母もゆかたは縫えません。
ひいばあちゃん元気だけど、
さすがにゆかたはもうねえ。

まあ、買ったものですが、
やっぱり女の子はいいですよねえ。
かわいい!!かわいい!!
息子二人に「あんたらのはないよ!!」
と伝えました。
明日は、した3人が祭りに出かけるそうで、
また、友達が泊まるみたい。

にぎやかです。
まあ、掃除は無理かな?(笑)

« ライブ間近なんです!! | トップページ | よいこのあゆみ 塾どうする? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/2648033

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はお祭り!!:

« ライブ間近なんです!! | トップページ | よいこのあゆみ 塾どうする? »