« 末っ子の気持ち | トップページ | ライブ間近なんです!! »

2006年7月 5日 (水)

雨ですねえ絶対おでかけ!!

自分が仕事が休みで子どもとうちにいる時、
子どもが小さい時は雨ならば、
おふろの用意をして、
カッパ着ていろんなとこを探検してました。

晴れてたらわからなかったことが
沢山みつけられて楽しいです。

今でも星のきれいな夜は子どもたち4人で天体望遠鏡を横に庭に並んで寝転んでるし、
夕焼けがきれいだとみんなをよんでうっとり見ています。

主人に先に片付けろと怒られながら、
優先させてきたことが今稔ったなあと
うれしく思ってます。

« 末っ子の気持ち | トップページ | ライブ間近なんです!! »

コメント

こんにちは☆
そうですねぇ、雨に日は雨の日でその時しか出てこない
虫や植物の違う姿が見ることが出来ますよネ。私もよく小学校の帰り道の
色んなものを見ながら帰ってました・・・。いいことですよね♪

投稿: 森下@BENELOP | 2006年7月 5日 (水) 15時27分

こんにちわ。
私のブログにコメントありがとうございます。
前もコメントいただいたのに、こちらに来れなくてすみません・・・。
お子さん、4人もいらっしゃるのですかぁ?
尊敬しちゃいます。
お子さん4人と一緒に、夜空を眺めるっていいですね
なんだか、ほほえましい光景が目に浮かびます。
私、高校時代、天文部に所属してたんです
その頃、よく学校の屋上で、夜空の星達を朝まで眺めていたことを思い出しました。
空気のきれいな山の上に行って、星いっぱいの天の川、観たいですね^^

投稿: ちゃっぴー | 2006年7月 6日 (木) 00時04分

ちゃっぴーさん

いらっしゃいませ!!

天文部ですか・・
でも想像してた通りです。
きっと感性が豊かなんですよね。

文章からも拝見できます。
気が向いたらまたいらしてくださいね。

投稿: JUNKO | 2006年7月 6日 (木) 09時30分

そっかぁ。あたしも雨の日探検やろうかなっ!!
でももうちょっと子供が自分で歩けるようになってからの方がいいかなぁ。
いつも抱っこ抱っこ言ってくるからするんだけどさ、服が濡れた靴によってドロドロになるのですよっ!!
あっ!!あたしもカッパを着ればいいのかなっ。
んっ?JUNKOさん、その時傘は持ってる?

投稿: チーボ | 2006年7月 6日 (木) 23時57分

 楽しいですよ。
もちろん、わたしもかっぱ。
どろどろになるのも楽しいんです。

かさ持ってませんよ。

あえて、かさで遊ぶ時もありましたが、
子どもだけで、かさで遊んであぶなかったんで・・・・
(反省)

投稿: JUNKO | 2006年7月 7日 (金) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/2507464

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ですねえ絶対おでかけ!!:

« 末っ子の気持ち | トップページ | ライブ間近なんです!! »