« 熱中症 | トップページ | 音楽あってよかった。 »

2006年8月23日 (水)

りーちゃんいい子な夏休み!!

昨日10日ばかり帰省していた妹の家族が神奈川に帰って行った。

妹の子は、うちの子に比べまだ幼く、9歳と4歳だ。

広島に帰ってくるとうちの4番目と5番目のようになる。(笑)

ほんもののうちの末娘もこの時ばかりは、姉の気持ちでかいがいしくお世話をしている。

しかも驚くべきことにその間、いつもわがままな末娘が、

やさしい「いい子」なおねえちゃん

大変身するのである!

上の子たちは、

「もう一人産んだらぁ?(笑)」というが、

それでは、末っ子がいい子になるために

産み続けなければならないのか???(笑)

« 熱中症 | トップページ | 音楽あってよかった。 »

コメント

確かに、自分の下ができると、子供は変わるね。

うちの末っ子長男君は、保育所でしたのクラスの赤ちゃん相手に、お兄さんぶりを発揮しているようです。

投稿: ほんわか | 2006年8月25日 (金) 23時23分

いいことです。今は、幼稚園や保育園で「たてわり」保育というのを大事に考えているようです。昔なら、兄弟で、近所のお兄ちゃんおねえちゃん弟妹としていたことが、普通にできなくなってしまったので・・・・

うちは、4人なので、親が育てなくても(笑)勝手に育つという便利な面も大きいです。

投稿: JUNKO | 2006年8月28日 (月) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/3176254

この記事へのトラックバック一覧です: りーちゃんいい子な夏休み!!:

« 熱中症 | トップページ | 音楽あってよかった。 »