« 自分の信じるもの 子育てと仕事 | トップページ | 長男、お泊り・・・ »

2006年9月29日 (金)

音楽は、生きる力!!

以前、大洪水のとき、バスの上に取り残された人たちが、屋根の上にみんなで上って歌を歌いながら、励ましあって、助かったという話をテレビでやっていた。

今日あるひとに
「死んだら音楽できんので!!」
と言われた。
ほんとにそうだ。

私はもちろん死のうと思ったことは一度もない
だって、生きたくても生きられない人だっている。自分が生きるためにみんなに助けられてる(人間だけじゃなくね)。そのみんなに頂いてる命を自らってことは絶対しちゃいけないと思っている。
しかも、今は子どもいるしそれは無責任すぎるよね。

でも、正直毎日胸の中になにかいっぱいたまってて涙があふれてきそうで・・
そんな日が続いている。

でも、私には音楽がある!!

ありがとう!!     

ほんと、よかったよ。  
                      

« 自分の信じるもの 子育てと仕事 | トップページ | 長男、お泊り・・・ »

コメント

JUNKOさん、こんばんは。
私も愛犬のために、もう死のうなんて考えない事にします。
習い事も辞めてしまいましたが、新たに何か見つけようと思います。
そして、飲み会の話ですが(私事ですいません)、会社の飲み会だったんです。書いていませんでしたが、旦那とは同じ会社なのです。
そして、旦那のブログが会社の人に探し出されて見つかってしまいました。そのため、私のブログも同じ目に遭う可能性があるので閉鎖いたします。今までありがとうございました。

投稿: lagoon | 2006年9月30日 (土) 01時21分

lagoonさん
サイトに行ってみたら、もう、閉鎖されたあとでした。

でも、生きるって言ってくれたから、よかった。

私は、子どもには、知られたくないけど、主人にはこのブログみせたい気持もあります。
自分のブログはなくても書き込みするとか、どこかに吐き出すところを作ったほうがいいですよ。

旦那は、いいよもう!!
お互い、いい女になろうね。

投稿: JUNKO | 2006年9月30日 (土) 06時50分

始めまして。
辛そうですね。
涙を流しながらも前向きなJUNKOさん。
とても素敵なお母さんですね。
音楽は落ち込んだ気持ちへの良い薬だそうです。
本当に良かったですね。


投稿: ジンジャー | 2006年9月30日 (土) 09時54分

ジンジャーさん
はい。頑張りますよ。

新しい恋をみつけます。
子どもが巣立って、ひとりぼっちは嫌だもの・・

投稿: JUNKO | 2006年9月30日 (土) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/3622119

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽は、生きる力!!:

« 自分の信じるもの 子育てと仕事 | トップページ | 長男、お泊り・・・ »