« 音楽は、生きる力!! | トップページ | 結婚前のエッチについて »

2006年10月 2日 (月)

長男、お泊り・・・

最近、長男に恋人が、できたようだ。

帰りが遅くなる。
彼女は、同じ大学、親元を離れて一人暮らし・・

「おにいちゃんは?」
高2の長女が聞く

「うん、友達のとこかねえ・・・」

「かあさん、私が、大学になったら、いいって言う?」

うん、まあ、どこにいるかは言ってね・・・
私は口をにごした。

今朝、長女に
「昨日は下の弟妹がいたからああ言ったけど、お兄ちゃん彼女のとこなんよ。」
と、言った。

「うん。そうだと思った。」

「お兄ちゃんにもみんなにもずっと、言って来たことだけど、かあさんが言えるのは、自分をそして好きな人を大切にしてって言うだけだよ。」
と言った。
長男も長女もどう、思ってるかは知らないけれど、真剣に考えてくれていると思う。

以前から、ずっと、何度も、何度も話し合って来たことだから。

子どもたちとのその話をまた、ブログでお話します。読んでください。

« 音楽は、生きる力!! | トップページ | 結婚前のエッチについて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/3662133

この記事へのトラックバック一覧です: 長男、お泊り・・・:

« 音楽は、生きる力!! | トップページ | 結婚前のエッチについて »