« ココログが更新できなかったから・・・ | トップページ | うちの息子はかっこいい!!子離れするぞ!! »

2006年10月20日 (金)

闘争心は牛肉で!!

昨日大変なことに気づいた!!
牛肉を買ってないのだ。

なぜ、牛肉なのか・・・!!

うちでは、普段牛肉はほとんど食べない。
それは、狂牛病事件以来さらに顕著になった。

しかし、今日は絶対いるのだ!!

明日は、次男のバスケの試合!!
闘争心がないといけないからだ。

なぜ、牛肉が始まったかというと
以前長男の試合の前日(実は長男もバスケットマン)ステーキ、焼肉と2日続けて食べさせたところすこぶる調子がよかった。

その前くらいにうちの野菜中心の生活(肉は煮物のダシに使う程度)では、ココロがおだやかな子どもが育つと言うことが書いてある、何かの読み物をみた。

肉、特に牛肉を食べると闘争本能が表に出るとも・・・

それで、試しに試合前に牛肉メインの夕食にすると、長男が次の日、点をとりまくった!!

そこで、げんかつぎの意味もあり試合前は牛肉なのだ。

明日は試合!!
すっごく楽しみ!!
私の唯一の趣味かな?

バスケ観戦!!

« ココログが更新できなかったから・・・ | トップページ | うちの息子はかっこいい!!子離れするぞ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/3891035

この記事へのトラックバック一覧です: 闘争心は牛肉で!!:

« ココログが更新できなかったから・・・ | トップページ | うちの息子はかっこいい!!子離れするぞ!! »