« 長男、お泊り・・・ | トップページ | 実はライブが・・・ »

2006年10月 2日 (月)

結婚前のエッチについて

ずっと、以前から、このことについてはことあるごとに、子どもたちと話してきた。

それは、子どもが生まれる行為なんだよって・・

結婚前にエッチしちゃだめとは言わない。
でも、子どもができてもいいと、思わない限りは、絶対ダメ!!って話した。

「かあさんは、あなたたちがお腹にできた時、ほんとに、ほんとうにうれしかったんだよ!!
もし、かあさんが、そのとき、この子どうしよう!って思ってたらどう?」

「嫌だ!!」

もし、結婚前にそういうことになったら、生むにしても、必ず、どうしよう!!って思うだろう。

ほんとだったら、なによりもうれしい命の誕生をそういう風に考えるようなことだけはしてほしくない。

命の大切さについていつも話し合ってる。
子どもたちは、わかってくれてると思う。

でも、今、私たち夫婦の状態が、こんな風になってしまっている。
自分で言っておいて、ごめん!!
少し不安がよぎる・・・

長男が、まだ、高校生のときにもその話をした。
(まだ、私は主人との仲にかすかな期待を抱いていた頃だ)
長男は、
「仕事してないのに子ども食べさせていかれんのにそんな無責任なことは絶対せんよ!!」
って言ってくれた。

今、大学生になった長男。
彼女が最近できたようだ・・・

命を大切にするということだけは、忘れていないと思う。

« 長男、お泊り・・・ | トップページ | 実はライブが・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/3663309

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚前のエッチについて:

« 長男、お泊り・・・ | トップページ | 実はライブが・・・ »