« お祭りだよ!! | トップページ | いじめ・・・私が経験から子どもに教えている方法は・・? »

2006年10月16日 (月)

私の大切な音楽のこと

私の仕事は、音楽講師だ。

本当にこの仕事が好きです。

音楽は、お腹がいっぱいになるわけでもなく、
人を助けるわけでもない。

でも、私は、人にとって、音楽って大切だと思う。
少なくとも私にとって音楽は本当に大切なもの・・・・
生きる糧だ!!

だから、音楽の大切さ、すばらしさをずっと伝えていきたいと、思っている。

今日は、リトミックを教える日だった。
子どもだけで10人弱、ママを合わせると20人くらい。
          
1さいから4さいくらいの子ども達だ。

子供達はほんとに元気をくれる。
なんか、パワーにあふれてる。

私も40を過ぎ、ほんとに抱っこしてジャンプとか大変になってきたけど、それでも、子供達と遊んだ後は、心が元気いっぱいになってる。

今日は最後に抱っこでぐるぐる回しをしたら、喜んでなんども・・・・

子どもは、気に入るとしつこいですよね(笑)

「うわー先生もう、目がまわってだめだよ~!!」

「わかった!!」

子供達なにやら、横の方でやってたと思ったら・・・・

「センセ!!
新しい顔だよ。」
  

私が、倒れるたびに、みんなが次々新しい顔を持ってきてくれる。

ありがとね。

みんなのおかげで、先生今日も元気だよ!!

« お祭りだよ!! | トップページ | いじめ・・・私が経験から子どもに教えている方法は・・? »

コメント

ありがとうございました。
どうか有り余るパワーをもらってやって下さいね。

投稿: remiremi | 2006年10月16日 (月) 19時18分

remiremiさん
ありがとうございます。

remiremiさんも子供たちに
パワーもらったら、いいよ!!

もうもらってるかな?

投稿: JUNKO | 2006年10月16日 (月) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/3825092

この記事へのトラックバック一覧です: 私の大切な音楽のこと:

« お祭りだよ!! | トップページ | いじめ・・・私が経験から子どもに教えている方法は・・? »