« 一番許せないこと | トップページ | お祭りだよ!! »

2006年10月15日 (日)

今、欲しいもの

お金。
(お金の入る仕事でもいい)

夜中に泣いてメールしても大丈夫な人

できれば、泣いた時よしよしと、抱きしめてくれる人

真剣にどうやったらお金が入るようになるか、考えないと・・・

あまるほどはなくていい、でも、足るだけはどうしても欲しい。
                

多分お金が手に入ったら、もう我慢しなくてすむだろうに・・・

« 一番許せないこと | トップページ | お祭りだよ!! »

コメント

お金って心のゆとりも買えちゃいますよね。生活していくのって大変、いつも不安です。
私の母は離婚したくてもできませんでした。お金がなかったからです。そして子どもがすっかり大人になった今でも別れたいと言ってます。

それとJUNKOさん。ありがとう。

投稿: みい | 2006年10月15日 (日) 09時05分

御初にお目に掛かります。
何、怪しいモンじゃあありません(笑)。
本当は、「北朝鮮拉致問題」のニュースを読んでいたのですが、
ふと、同画面中にあった「イジメ」のリンクが気に成り、
何と無く巡っていたら、ココに辿り着いた次第・・・。

「音楽と一緒に」貴女は、音楽にお詳しい?ソレとも、音楽教師か何かを?
私も、チョコッとばかり、音楽に関係している者です、ピアノを以って・・・。

御主人とのコトで、色々と、大変な御様子。
私自身は、妻帯者でも無く、子供もおりませんので、
「どーせ、私の気持、アナタになんか、解らないわよ!」の部類に入ってしまいますが、ソレでも、コレだけは、言える・・・!

*その人と、知り合ったばかりの頃よりも、今の方が、その人について、遥かに多くのコトを知っているとは限らない・・・!
*自分がその人の配偶者であるからと言って、自分がその人のコトを、全て知っているとは限らない・・・!
*「その人の一番悪いトコロが、その人の本性である」と言う考え方には、私は、全面的に、反対する(!)。

兎も角、今の貴女は、御主人の「悪いトコロ」を、極端にクローズアップして見ておられる御様子・・・。
少し纏まった御時間を作って、「御主人の良いトコロ」を、改めて書き纏めて見られては・・・?
「自分が感じるモノ」だけで無く、他の方が御主人について「良いトコロ」だと言っているモノであっても良いです・・・。

>最近愚痴ばかりのこのブログ・・・
ちょっと読んだら気分悪くなりますよね。
どうか、もって行くとこなくて、吐き出してる私を許してください。<

こう気付いた時が、チャンス・・・!
「現状」について、肯定的な見方が出来るトコロを纏めるなり、されて、
「ポジティブな見方、考え方」を、ココなり、他所なり、【実際に書き込んで】見ては如何?
何かが、変わって来ます・・・・・・!

投稿: マンダム! | 2006年10月15日 (日) 15時09分

マンダムさん。

ありがとうございます。
おっしゃるのはほんとにその通りですよ。
主人にもいっぱいいいところはあります。

そこだけを見ようとして、19年(子どもができてからだから、)主人に私のことが好きじゃないといわれて・・・
無視され始めてからも、もう2年が過ぎようとしています。

身の回りの人はみんなそうです。
もっと、考え方をかえて、頑張って!!って、
ひどい状態になって、7年、はきそうなほど辛い状態になって2年、主人に子どものためにでさえ頑張れないと言われ、
それでも、まだ頑張れとおっしゃるのですね。

頑張らないといけないことはわかってます。
でも、そのために、吐き出す場所がほしいんです。
どうか、お許しを・・・・

投稿: JUNKO | 2006年10月15日 (日) 15時48分

みいさん

応援してます。
私はどうすれば、いいかわからない状態です。
マンダムさんのおっしゃるように、見方を変えていけば
もしかしたら、いい方向に変わるのかも・・・

でも、ずっとそうやってきて、今は、そのパワーは、出せないかな?

頑張れといわれるのはちょっときついです。
だめですね。

投稿: JUNKO | 2006年10月15日 (日) 15時54分

はじめまして。
わたしも上の方と同じように、リンクからなんとなくたどり着きました。

直接知らない方のブログにコメントをするのは、事情もわからず勝手なことを言うようであまり好きではないんですが、あまりにJUNKOさんがつらそうなので、ちょっとだけよろしいでしょうか?少しでも、お役に立てれば幸いです。

わたしの両親も、こどものわたしから見ても仲のいいようにはみえませんでした。今は、少し落ち着いていますが、わたしが高校生の頃が一番大変だったように思います。

両親は共働きなんですが、当時は父が家のことを一切しなかった(今は、前よりはやってますけどね。しぶしぶ。)ので、それに母がしびれを切らしてしょっちゅうけんかしていました。今思えば、家事も私たち子供三人の面倒もほとんど母が一人でやってくれていました。教師をしながらなので、相当たいへんだったんだろうと思います。
後になって、聞いたことですが母から別れ話を切り出したことも何度かあったそうです。
私自身も、高校生で多感な時期だったこともあり、両親の関係がうまくいってなかったことで悩んだりしていたように思います。

もちろん、両親が仲がいい環境で育ててもらえるに越したことはないと思います。わたしもあのとき、離婚の話を切り出されていたら、反発してしまっていたかもしれません。
でも、もしあのときわたしの母が、今のJUNKOさんのように、それだけつらい思いまでして、自分たちのために我慢してくれていたとしたら、そのほうが、余計につらいような気がします。自分たちのために、だいすきな母が苦しんでいたらたまらないです。

JUNKOさんが本当に悩みぬいた末の決断であるのなら、お子さんたちも理解してくれるのではないかと思います。(勝手な推測ですみませんが。)

心身ともに、疲れていらっしゃるように見えますが、無理して体を崩されませんように。

それでは。

投稿: yuko | 2006年10月15日 (日) 21時35分

yukoさん
ありがとうございます。
主人のここが、気に入らないとかじゃないいんですよ。
別れようって決めたのは、
主人に好きじゃないって言われて、やり直せないって言われて、いつか仲良くなれるかもと期待してがんばって、
それが、いつまで、続くかわからないことに耐えられなかったからです。

主人とふたりになっったら、別れるって決めてからは、
ずいぶん楽になりました。

ゴールが見えずには頑張れませんから・・・

投稿: JUNKO | 2006年10月15日 (日) 23時12分

イジメという言葉からこちらのプログにたどり着きました。4人のお子さんを立派に育てておられてJunkoさんは本当に素敵なお母さんですね。ご主人とのこと大変ですね。なんとなくなんですがご主人は本当はJunkoさんに甘えておられるのではないかなという気がしました。Junkoさんとわかれたくはないような。。でも意地をはっているのではないのでしょうか。私の勝手な推測ですみません。我が家も子供が生まれていらいけんかが多くなりました。お互い嫌いというわけではないんですけど売り言葉に買い言葉的なものが積もり積もってという感じです。今のところどうにかやっておりますがどうなることやら。。。まだ子供も小さいので頑張るつもりでおりますが夫婦ってなかなか難しいですね。 とりあえずJunkoさんにエールを送りたくて書き込みさせて頂きました。これからも時々遊びにこさせて頂きますね。 

投稿: トモ | 2006年10月16日 (月) 00時35分

トモさん

ありがとうございます。

でも、主人が私を好きじゃないのは間違いないです。
あまりのひどさに子どもが、かわいそうだったので、

主人にせめて、子どもの目の前で、私を無視したり、
ひどい態度をとるのはやめてと頼みました。
それでも、絶対子どもの前ではきをつけてくれてるというわけではありません。

私が、なにか話しかけたとき、主人が、私がいるとこに来た時
もう、何ヶ月もため息しか聞いてません。

少し前までは期待もしてたんですが、
期待が裏切られた時の辛さにだんだん耐えられなくなって・・・

うちは、子どもが生まれてからは、仲良くなりましたよ。
自分自身常に、主人のこと好きすきって思ってましたし。

ただ、今までも嫌だったことが、
好きじゃないって言われたことによって爆発したのです。

嫌いじゃないなら、せめて、朝は、オハヨ!!っていってほしい。

投稿: JUNKO | 2006年10月16日 (月) 00時48分

もう、JUNKOさんは充分頑張ってますよ。
ずっと子供のためにと頑張り続けて・・・それで耐え切れなくなってるんですもの。

私のブログにメッセンジャーが付いています。
もし、オンラインの時であれば、PCの前に居ますので、チャット出来ます。
しかも、チャット内容は他の人には見れません。
いつでも、愚痴りに来て下さいね。
聞くことは、出来ますから・・・。

投稿: ちゃっぴー | 2006年10月16日 (月) 01時30分

ちゃっぴーさん
ちゃっぴーさんのコメントはいつも私に暖かいです。
いつも、泣いてしまいます。

たぶん、私が言って欲しかった、どこかで、期待してた言葉
かけてくれるからだと思います。

ほんとにありがとう。

チャットわかるかなあ・・・?
行ってみます。

投稿: JUNKO | 2006年10月16日 (月) 07時19分

JNKKOねえさん。(なんて馴れ馴れしい)
私もJUNKOさんを応援しています。
自分で決めたならどの道を選んでも正解だと思います。私も今自分の道を進みます。今はまだ先の事で長く感じるけど、一歩ずつ。

投稿: みい | 2006年10月16日 (月) 08時41分

みいちゃん
ありがとう。
うれしいです。おねえちゃんでいいよ。
さすがにお母さんはやめてね・・・
でも、年はそれくらいかも(笑)

幸せになれるよう、一緒に考えようね。

投稿: JUNKO | 2006年10月16日 (月) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/3807560

この記事へのトラックバック一覧です: 今、欲しいもの:

« 一番許せないこと | トップページ | お祭りだよ!! »