« 闘争心は牛肉で!! | トップページ | いじめ・・・命の大切さを教える子育て »

2006年10月20日 (金)

うちの息子はかっこいい!!子離れするぞ!!

私には娘と息子が二人ずついる。

親ばかまるだしだが、みんなすごくいい子だ。

このいい子達は、決して親の都合のいい子っていう意味でなく、素晴らしい子達だと思っている。
いつも、お金のことで悩んでいるうちなのだが、
この前・・・・

私が、テレビを見てため息をついていた時
(老後のことなのだが、今が精一杯で、貯金する余裕なし!!かといって・・・・)
「うちは、国民年金じゃけえ・・・ふぅ」

長男
「心配せんでも俺がおるじゃん!」

次男
自分を指差し無言でにっこり。「俺も、俺も・・・」

ありがとね。

そして、夕べのこと、
長女が
「私が働くようになったら、結婚記念日に旅行くらい連れていってあげるよ。」
(ごめん・・・とうさんとはもう行かない・・)
「まあ、あてにせずに待ってるよ!!」

すると、次男横からでてきて・・・
「俺のことは絶対あてにしていいからね!!」

もう
  
うれしくって涙が出ちゃう。

でもそんなあんたたちに頼っていかなくていいように、母さん頑張るからね。

やっぱりはやく好きな人みつけなくちゃ!!

« 闘争心は牛肉で!! | トップページ | いじめ・・・命の大切さを教える子育て »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/3892530

この記事へのトラックバック一覧です: うちの息子はかっこいい!!子離れするぞ!!:

« 闘争心は牛肉で!! | トップページ | いじめ・・・命の大切さを教える子育て »