« 娘は試合!! | トップページ | 今、欲しいもの »

2006年10月11日 (水)

一番許せないこと

主人は、頑張る奴は馬鹿だみたいな言い方をする。

私は、もともと、主人があきらめかんじんみたいなところは嫌いではなかった。

ただ、子どもが生まれみんな、とても頑張り屋だ。

これは、絶対私に似たと思う(笑)
自分の好きなこと、やると決めたことを
とことん頑張る。

私はそれをとてもうれしいと思っている。

でも、主人はことあるごとに、
「まあ、無理だな・・」とか、

「いつまで続く?諦め時じゃない?」

などと、今、がんばってる本人たちに言う。

私にこっそりいうなら、まだ、許せる。
でも、今ほんとに頑張って、頑張ってる彼らに
どうしてそんなことが言えるのだろう・・・?

私は、もう十分頑張ってると思うと、頑張れって言うのでさえ、気が引けるのに・・・

自分が頑張らずほどほどってのもそれはいい。
悪くないと思う。

でも、子どもたちに今からの子どもたちに
「頑張っても意味ないよ!!」
っていう言い方だけはどうしても許せない!!

« 娘は試合!! | トップページ | 今、欲しいもの »

コメント

いつもキチンとしたコメント、有難うございます。

「頑張る」って、難しい。
もしかして旦那さんは、今まで頑張り続けてきて、もう
諦めモードなのかも。
今まで上手く行った験しが無いのかも。

そうであれば、気持ちは解るけど、今実際に頑張って
居る人は見守って挙げてほしいですね。^^)

「やってもど~せ無駄だぞ~」という警告やアドバイス
なんでしょうけど。

僕は、頑張って出来ないことは無い。
(100mを8秒台で走ること以外!)
・・・と考えてます!

高校の頃、バンドブームでベースを弾いてた。
TV見ながら、ご飯食べながら、何をしている時も
ベースを抱き抱え、いっつも弾いてました。
そうすると、何でも弾ける様になった。

やって無駄はない。半端にやると、出来ることは無い。
一生懸命やって、出来ないことは無い。

投稿: かちょ~ | 2006年10月11日 (水) 19時18分

かちょ~さん
コメントありがとうございます。
私も主人自身が、ほどほどっていうのは別にいいんです。

ただ、頑張ってる子達にそんなことを言って欲しくないだけ・・

私も、がんばってできないことはないと思います。
少なくともいまより必ずよい状態になると思っています。

人の心以外は・・・

投稿: JUNKO | 2006年10月11日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/3767845

この記事へのトラックバック一覧です: 一番許せないこと:

« 娘は試合!! | トップページ | 今、欲しいもの »