« 次男3番目 生きるを考える つづき | トップページ | 次男 3番目 生きるを考える またまた続き »

2006年11月 8日 (水)

次男 3番目 生きるを考える またまたつづき

うちの子供たちは、みんなアレルギー体質で、
喘息やら、アトピー性皮膚炎やら、
ほんとに大変です。

この3番目は、結膜炎がひどく、
一度すごくびっくりすることがありました。

その時期は花粉が多く、朝から、次男はしきりに目がかゆいと言ってました。
        

幼稚園の時ですが、たまたま参観日で、私は、ちょっとのぞいて、仕事に行く予定でした。
息子が目がかゆいかゆいと触るのでだんだん赤くなってきたのですが、
そのうち、目が飛び出してきたのです。

ほんとに飛び出すのです。
私も初めて見て、パニックになりました。
息子の目がどうにかなってしまうのではないかって・・・
黒目はそのままで、白目の部分だけ飛び出すのですが・・・
その時の私のびっくりの度合いは、表現できません。

もう、仕事キャンセルして慌てて病院へ・・・・

「あ~花粉がはいったんですね。目薬差しておきましょう。」

そんな簡単に・・・・

なんか、よくあることらしいです。
ほんと、ほんと、身体のことで親を心配させることにかけては、彼は、天才的です。

まだまだ、つづきます。

« 次男3番目 生きるを考える つづき | トップページ | 次男 3番目 生きるを考える またまた続き »

コメント

大変ですね、子供の事は自分の事より心が痛みますね
本当に変わってあげたいと思います
だから最近儀助は良く思います
生きていてくれれば、笑える子ならそれで十分かと

会社でも花粉症の人が年々増えています
何が原因なのでしょうかね

お大事ね♪

投稿: 儀助 | 2006年11月13日 (月) 22時14分

儀助さん

ありがとうございます。
おかげさまで、アレルギーはずいぶんよくなりました。

でも、この3番目はまだまだ次々問題をおこしてくれます。
よかったら、続き書くので、またいらしてくださいね。

投稿: JUNKO | 2006年11月14日 (火) 08時54分

子供の病気にはほんとにドッキリです。
現在長男が中耳炎。
病院に行くたびに泣きます。
先週末で終わるかと思ったら
「また来週来てね」
病気は治って欲しいは
病院で泣くのは可愛そうだわ
で、なんとも切ないです。

投稿: コイチ | 2006年11月14日 (火) 09時30分

なになにっ。
黒目がそのままで白目がっ!!
なんだかスゴイ状態ですよねぇ。
さぞ驚かれたことでしょう。
もし娘がそうなったら・・・ちゃんと対応できるかなぁ???
ちょっと不安ですぅ(^o^;

投稿: チーボ | 2006年11月14日 (火) 15時36分

コイチさん
中耳炎も大変ですよね・・・
うちも2番目と3番目がよくなってました。
風邪ひいて、小児科へ行くたびに、では、耳鼻科に・・・
と言われ、お腹に来ない風邪の時は初めから、
耳鼻科に行くことにしました。

でも、内側から破れると大変だから、
切るんだから大丈夫です。
何年かは覚悟しないとダメでしょうが・・・(笑)

投稿: JUNKO | 2006年11月14日 (火) 22時16分

チーボさん
飛び出た目は尋常ではありませんでした。
はっきり言ってパニックです。

でも、子どもが鏡を見てもっとパニックになってたので、
その時は鏡見せないように・・・
落ち着いていましょう。

投稿: JUNKO | 2006年11月14日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/4109854

この記事へのトラックバック一覧です: 次男 3番目 生きるを考える またまたつづき:

« 次男3番目 生きるを考える つづき | トップページ | 次男 3番目 生きるを考える またまた続き »