« 次男 3番目 生きるを考える またまたつづき | トップページ | 子育て 自分のことは自分で!!・・・・? »

2006年11月17日 (金)

次男 3番目 生きるを考える またまた続き

この3番目は病気、怪我と、体のことで親に心配をかける事に関して、天才的だ。

幼稚園に入った頃・・・
病気に加え、怪我・・・!!という問題が次々現われた。

まず、夜中にコイン事件である。

ある夜・・・それは、夏休み最後の日だった。
「かあさん!!大変!!Kくんがコイン飲んだ!!」

慌てて子ども部屋へ行くと、
3番目
「おえ~、おえ~」と
自分で何か、吐き出そうとしてる。
ゲームで使うコインを飲んでしまったようである。
逆さにして振る!!

掃除機で吸う!!

ダメだ!!

でも、息をしてるので、どうやら、気管ではないようだ・・

車で病院へ・・・

レントゲンを撮ってもらうとなんとくっきり丸い形が・・
大変なことだが思わず笑ってしまった。
喉にかるい麻酔をかけてお医者さんが口からとろうとするが、無理!!
夜中になるのに当直だった、先生が電話して、次々たくさんのお医者さんが現われる!!
耳鼻咽喉科、外科、内科、麻酔科、内視鏡科、
・・・・・・・

「うわっ!この子大丈夫なんだろうか?」
結局、全身麻酔で、とることになった。

「コインが入っているのは食道ですが、ひっかかていまして、このままでは、食道を破る恐れがあります。胃の中にはいったとしてもそのあとが危ないです。」と、先生・・
「全身麻酔をして、内視鏡で上からとりますが、
無理な場合は切開します。

うわ~・・・・!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手術部屋の隣で、一人待つ・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「終わりましたよ。切開しなくてすみました。」
はあ・・・・・・・

次の日の幼稚園もちろん息子はお休みでしたが、園長先生の休み明けのお言葉
「みなさん、口の中にコイン等を入れてはいけません。お友達の中で、昨日それで、入院した子がおます。」
トホホホ・・・(涙)

もし、気管に入っていたら、3番目はこの世にいなかったかも、あるいは、脳に障害が・・・
考えただけで・・・・・!!

聞いてみると、お兄ちゃんにコインをとられたくなくて、口の中に隠していたのだが、何かのひょうしで飲んでしまったらしい・・

口の中に隠すなよ!!

« 次男 3番目 生きるを考える またまたつづき | トップページ | 子育て 自分のことは自分で!!・・・・? »

コメント

この日記を読んで僕が小さいころにやらかした苦い思い出となっているアドベンチャーを思い出しました。「非常ベルを押した」と「他人の畑でイモ掘り」です!

投稿: しゅんてん | 2006年11月17日 (金) 14時21分

しゅんてんさん
やんちゃだったんですね。
この3番目のドキドキまだまだ続けてくれました・・・(笑)

投稿: JUNKO | 2006年11月17日 (金) 16時05分

こんにちは。
ごめんなさい、大変な話なのに、笑ってしまいました。
似たようなことはどこの家庭にもあるようです。

友人の子供が「パチンコ玉」を飲みこんでしまったときのことです。
自然に「う〇ち」と一緒に出るのを待てばいいのですが、どうもこの玉には胃を「溶かす」?物質が含まれているらしく、長い間胃にあると穴があくと言われました。
それで友人は子供がう〇ちをするたびに割り箸でつついて、玉が出ているかどうか確認していました。二日後、無事に出たのですが(笑)

この間はテレビでフォークを飲みこんだおじいさんというのをやっていました。
子供は本当に何をしでかすか分かりませんね・・・

米びつに財布を隠されて大騒ぎしたことや、山椒を部屋中にばらまかれたことや、枕のそばがらをぶちまけられたこと・・・みんな懐かしい思い出です(笑)

投稿: marrons-glaces | 2006年11月17日 (金) 17時36分

凄いですね~
目眩がしそうですね、でもまあ元気ならそれが一番でしょうし
多分本人が一番驚いているのでしょうけが...
将来が期待出来そうですね ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
強い子よい子元気な子!

投稿: 儀助 | 2006年11月17日 (金) 23時06分

儀助さん
はい!!元気です。
今は毎日バスケットにあけくれています。
スポーツなんでもOKなかっこいい息子です。

投稿: JUNKO | 2006年11月18日 (土) 02時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/4217307

この記事へのトラックバック一覧です: 次男 3番目 生きるを考える またまた続き:

« 次男 3番目 生きるを考える またまたつづき | トップページ | 子育て 自分のことは自分で!!・・・・? »