« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月21日 (木)

俺、また音楽が好きになりました!!

最近うれしいことがありました。

ある生徒(うちで、ピアノとドラムをやってる子)が、バンドをやめようかどうしようかって悩んでました。

彼は、うちに来はじめて1年。ドラムはまだ、初めて、半年たってません。

音楽が大好きで、いつも熱く語ってくれます。
バンドのことも、バンドが、音楽がいやになったのではなく、別の理由でした。

でも結局、好きなんですよね。
やめられないことに気づいたようです。

音楽のこと自分のドラムのこと、私の音楽に対する思い、彼のドラムについて・・・
いっぱい話しました。

最後に・・・・(まだまだ、話はつきなかったのですが、バイトの時間があるようで・・)
「先生。ありがとうございます。なんか俺、前よりもっと、音楽が好きになりました。」

自分のドラムをパターンでなく、曲として、音楽としてのドラムにしたい。その気持がいっぱいです。
「絶対ドラムだって、人を感動させること、できますよね?」

もちろん!!   できるよ

彼と、関われたこと、幸せに思います。
だから、この仕事やめられないんですよね。

続きを読む "俺、また音楽が好きになりました!!"

| コメント (7) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »