« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月 7日 (日)

次男、3番目 生きるを考える

当分、この話題から遠ざかっていましたが・・・・

前に書いたのは、コイン事件のこと、
今日は、その後の生死に関わる怪我ネタを一つ。

窓ガラス突撃事件
かくれんぼをしていたときのことです。
ベランダから、おもわず飛び込んだ窓が閉まっていて・・・・・

そのとき、私は留守にしてて、帰って、窓ガラスを見ると血の気がすーっとひいていきました。
ほんとに、漫画などであるように人型に割れていて、しかもするどいぎざぎざ!!
でも、いっきに飛びこんだのが、よかったようで・・・・・。あっと思ってもどってたら、もっとひどいことになったいたそうです。
幸いにも、手足を何針も縫いましたが、奇跡的
にも入院などということもなく、まあ、傷あとは残るけど・・・ってくらいですみました。

その時の隣に住む母の一言・・・・・
「窓があるのに気がつかんかったかねえ・・
そんなにきれいな窓だったかいねえ・・・」

(笑)ですんで、よかったです。

きれいなおうちの方は、もっと、要注意です!!

続きを読む "次男、3番目 生きるを考える"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

今年も元気でがんばります。

お正月に、2日ほど、休みをもらって、一人で、出かけました。
母の、「ご飯くらい、私が食べさせてあげるけえ行っておいで。」
という、言葉のおかげでした。

なんか、すごく、元気になれました。

帰ってみると、やっぱり、主人の顔色みて、
辛いのですが、これからは、少しずつ、
自分自身の 主人と離れられる時間が年に1、2回でも、持てるようにしようかなと思ってます。
子どもが、巣立つまで、まだもう、6,7年あります。
その間にも少し息抜きしながら・・・・
で、ちょっと、東京や大阪である研修とかに
これからは、参加していこうと思ってます。
自分のリフレッシュにもなるし、自分をレベルアップすることで、主人と別れた時の生活力向上にもつながるしね。

今までは、主人との間を修復することばかり考えてたけど、もうわりきったんだから、くよくよせずに、今度は自分の幸せのために、少しずつがんばっていこうと 思っています。

がんばるぞ~!!
仕事も、いっぱいもらえるように、自分自身ほんと、もっともっと、勉強しよ!!

続きを読む "今年も元気でがんばります。"

| コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »