« 母さん、死なないで!! | トップページ | ついに、録音!! »

2007年3月17日 (土)

思いの違い・・・

今日は娘のバスケの試合だった。

ワンゴール差で、負けてしまいました。

娘は4番キャプテンです。

息子も4番をつけてます。

でも、みんな、(今は大学の長男も)チームの中の思いの違いに苦労しています。

ナイスパスして、ゴール下センターへのパス・・「オッケイ!!」

でも、外してしまう。

スティールから、ロングパスで、ゴール下へ・・・キャッチできない!!

ディフェンスしてても、オフェンスでも 全く動かない。

「走る」だけでもできれば・・・!!

せめて、邪魔にならないとこへいってくれよ・・・ってなります。

息子が・・・

「難しい。中学校の部活じゃけえ、みんながプロ目指してるわけではない。俺は一生バスケって思ってるけどみんながそうではない、それは、仕方ないし、責められない。でも、せめて、部活のときは、一生懸命やってほしい。同じクラブじゃなっかたら、なんでもなかった人が、嫌いになりそうだよ!!」

チームでも、バンドでも、思いの違いはいつもある・・・

そしてそのことは、一緒やっていくうえで、大きな問題なのだ。

スラムダンク 完全版 全24巻セット Book スラムダンク 完全版 全24巻セット

著者:井上 雄彦
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

スラムダンク勝利学 Book スラムダンク勝利学

著者:辻 秀一
販売元:集英社インターナショナル
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 母さん、死なないで!! | トップページ | ついに、録音!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/5724947

この記事へのトラックバック一覧です: 思いの違い・・・:

« 母さん、死なないで!! | トップページ | ついに、録音!! »