« 練習試合 | トップページ | 少子化対策 »

2007年3月12日 (月)

地区別児童会

今日は、登校班の児童会と懇談会があり、学校へ。
うちの4番目りーちゃんもついに 小学校を卒業!!
下級生達に「6年生ありがとうございました。」と、拍手をおくられていた。

うちの小学校は、まだまだ登校班があるだけ、いいかな・・・・
最近は、子供達の安全を地域で!!とは言っても、なかなか難しいようだ。
うちの方は田舎で、地域の方の協力は大きく子供達のために 本当にありがたい。

一つだけお願いしたいのは、国道は、横断歩道を渡って欲しいということ・・・・

結構、信号のついた、横断歩道がそばにあるのに無視する人が多い・・・・・・
子供達が見てますので・・・・・

« 練習試合 | トップページ | 少子化対策 »

コメント

ああ、田舎の人は大きなバイパス平気で渡るよね。
車から見ると本当に危なっかしいよね。

投稿: kaze | 2007年3月12日 (月) 18時12分

そうなんですよね。
昔は、こんなに大きな道は、なかったんだから・・・・

でも、子どもを持つ、若いお母さんが、子どもを抱っこして、信号無視してますから、驚きです。
その子に横断歩道を渡ろうって、いつ、だれが、言うのでしょう・・・?

投稿: JUNKO | 2007年3月12日 (月) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/5663092

この記事へのトラックバック一覧です: 地区別児童会:

« 練習試合 | トップページ | 少子化対策 »