« 大変!!MACが・・・!! | トップページ | かっこいい奴 »

2007年3月29日 (木)

子供達のためにできること つづき

 学校に行けるようになったが、私の性格は一変してしまった。

なんとなく、みんなの輪に入れないのだ。

実際に、「おまえなんか、来るなや!!」

など、言われたりしたたこともあるが、

なんとなく、遠巻きに私のことを見ているのだ・・・

もちろん私の気のせいだったかもしれない。

 今まで、全てが自分中心に回っているようなそんな性格

自分が、いじめられるとか、嫌われるとか思ったことなど

一度もなかった私

「変人!!変わってる!!」

って言われることもむしろ快感で、

どっちかといえば、人を上から見下してるようなとこのあった私

それでも、親友と断言していて、仲良くしていた友達が、

回りに何人もいた。でも・・・・・・

この頃から 他人を信用しない、どこか 遠くから人を見て

どうせ 誰も私をわかってくれるはずない・・・

私は、一人だし、友達なんかいらない!!と

思い始めていた・・・・・

そんな頃、中3になるというにもかかわらず、

転校することになった。

父親の仕事の関係なのだが、

自分では、むしろ、新しい社会に行ける事を歓迎していた。

わたしと小鳥とすずと―金子みすゞ童謡集 Book わたしと小鳥とすずと―金子みすゞ童謡集

著者:金子 みすゞ
販売元:JULA出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« 大変!!MACが・・・!! | トップページ | かっこいい奴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/5897720

この記事へのトラックバック一覧です: 子供達のためにできること つづき:

« 大変!!MACが・・・!! | トップページ | かっこいい奴 »