« 子供達のためにできること つづき | トップページ | タバコ!! それでも本気? »

2007年3月30日 (金)

かっこいい奴

 人のやることに絶対はない!!

でも、私はあえて、絶対を使いたい。

絶対 やる!!・・・・・・と

なにか、自分がやろうとしているとき、

逃げ道を作りたくないからだ。

自分をかっこいい・・・って言って、エラソーな奴と思われても、

敢えて 口にする。

子供達にも、そう言ってる。

口にすれば、きっと 「口だけの奴」にならないために、努力するだろう。

どんどん、自分をおいこんで・・・

それが、私の中のかっこいい!!なのだ。

でも、女としては、かわいくないかもね(笑)

« 子供達のためにできること つづき | トップページ | タバコ!! それでも本気? »

コメント

同感です!口先ばかりで調子がいい人間にはなりたくないです!

投稿: しゅんてん | 2007年3月31日 (土) 18時30分

絶対する!!

「有言実行」難しい言葉ですね
ダイエットを行う際には特に有効と本には書いてありますが
それですら、出来てない儀助です (^ _^;
可愛さと考え方は別だとおもいます
もし可愛くない考え方あるとしたらそれは
「自分の考えを人に押しつけたり
人の考えを全く聞かない、自分のみ正しい」と考えて
しまう事があるなら、それは、可愛くないと言うかもしれませ。

投稿: 儀助 | 2007年4月 1日 (日) 12時06分

私も10年近く前、今の仕事の資格を取るために学校に通っていたのですが、その試験が一年に一度しかなく、年齢的にも集中できるのは一回だけだと鼻息荒く臨みました。

その頃子供も受験の準備をしていたので、何としても見本を見せないと・・・と「ママは合格するデ」と宣言。
それから死に物狂いで勉強しました。
私の場合、「宣言」したほうがいいようです(笑)

自信のないものは絶対に宣言しないし(笑)
たとえば「ダイエット」・・・
これはアカン・・・

今年こそブログで宣言してみようかな♪

投稿: marrons-glaces | 2007年4月 1日 (日) 16時35分

しゅんてんさん

そこが、難しいのですが・・・・
頑張ります。

投稿: JUNKO | 2007年4月 1日 (日) 17時25分

儀助さん

ちょっと 耳が痛いかも・・・・
人の意見を否定したり、自分の意見を押し付ける というわけではないですが、
自分がこれ!!と思ったら聞く耳持たないとこがあります。
自分の中で、どうしても譲れないことが、いくつかあるんですよね。
はあ・・・・

投稿: JUNKO | 2007年4月 1日 (日) 17時30分

マロンさん

私も最近、体力回復と、シェイプアップのため(私は体重は減るのに ウエストだけ異常に増えます)ストレッチ、腹筋背筋などはじめました。
5日で直ぐに効果が現われ始めたので、挫折しないよう、みんなに宣伝しまくってます。

投稿: JUNKO | 2007年4月 1日 (日) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/5915453

この記事へのトラックバック一覧です: かっこいい奴:

« 子供達のためにできること つづき | トップページ | タバコ!! それでも本気? »