« BURNは・・・・・・ | トップページ | 節約・節約!! »

2007年4月20日 (金)

少子化対策

少子化に歯止めをと、偉い人達が いろいろ考えてるようだけど、
なんかね・・・って感じです。

うちの子達は4人兄弟で しかも 親の収入も平均よりずっと下・・・
色々、我慢させてることも 多い。

4人ともアレルギーを持ってて、その医療費がばかにならない。

今は、それぞれが結構 大きく 丈夫になったから そこまででもないが、みんなが小さい頃は大変だった。

医療費控除といっても、10万円超えた分の税金を払わなくていいというもの。
年間20万使ったとして、10万円分の税金1万が控除される。

焼け石に水・・
しかもそんなに所得税払えるほどの 収入はない。

長男が今、大学2年来年長女も大学!!いいなと思ったのは、結構 奨学金制度がしっかりしてるので、4人いても みんな奨学金で、
大学まで なんとか、行けそうだということだ(地元であればだが)。
高校まで公立ならなんとか・・・・です。
高校も制服教科書・・・入学時に30万はかかる。
セーターでさえ、学校規定のものでないといけないので、また、お金!!
意味あるのかしら・・・ほんとに 腹が立つ。

私も今の仕事以外に何かできないかとやってはみるが、難しい。

お金が欲しいです。

子供達は 結婚したら やっぱり子どもは4人ほしいと言ってます。
今の生活 嫌ではないんだな・・・と思う。

それだけが、せめてもの救いです。

★バリューコマースでアフリエイトはじめました

« BURNは・・・・・・ | トップページ | 節約・節約!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/6152723

この記事へのトラックバック一覧です: 少子化対策:

« BURNは・・・・・・ | トップページ | 節約・節約!! »