« かっこいい奴 | トップページ | やっぱ、ライブしたいよね。 »

2007年4月 3日 (火)

タバコ!! それでも本気?

音楽をやってるなかでいつも思う。

ロックなんかやってるの?って人がいる。
クラシックや 吹奏楽部に入ってるこはまじめで、バンドやってる子なんか・・・・!!
って思ってる人も いまだに少なくない。

アメリカのように ロックやジャズを音楽大学で教えてないし、まだまだ、肩身のせまい思いをしている。

その中で私はバンドやってる高校生達にいつも言う。
「本気なんなら、ステージやライブハウスで、タバコ吸わないで!!」
と・・・・・・

こんなことを言ってはなんだが、別にその本人が吸おうがどうしようが、私の知るところではない。
が、そういう子がいると ステージがどんどん少なくなっていくのだ。
ロックやる子達に会場を貸してもらえなくなるのだ。

スポーツなら、みつかって出場停止と いう話をよく聞く。同じことだ。
ただ、世間では、スポーツやってる子はまじめ、バンドはふまじめと 思ってるだけだ。

まじめに 本気で バンドやってる子もいるのだ。
そのために いろんな我慢も必要なのだ。
それが できるかできないかが、本気かどうかってことだと私は思う。

« かっこいい奴 | トップページ | やっぱ、ライブしたいよね。 »

コメント

偏見はどこにでもあるんですね。
人生はいろいろなものと戦わなければいけないのに
最近逃げてばかりです

投稿: kaze | 2007年4月 4日 (水) 09時09分

法律上も健康上も高校生のタバコはイカンですね!税金を余分に払いたいなら成人して働き出してからでいいだろう!
サブカルチャーって言われるものには、ほぼ偏見がつきものです。ロックやってると不良、アニメ好きだとオタク、ファッションが好きだとオシャレ。もう、ロックオタク、アニメオタク、ファッションオタクと呼び名統一でいいじゃないかと思います。

投稿: しゅんてん | 2007年4月 4日 (水) 10時33分

KAZEさん
私も、子どもができるまでは、真っ向勝負でした。
人は必ずわかりあえると思ってたので・・
でも、どうしようもないことも 実は多いんですよね・・・
自分的には納得いかないんですけど。

投稿: JUNKO | 2007年4月 5日 (木) 23時30分

しゅんてんさん

みんなの顔が一人一人違うように、
色んな違いがみんなにあるってこと、
気づいてほしいです。

投稿: JUNKO | 2007年4月 5日 (木) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/5957123

この記事へのトラックバック一覧です: タバコ!! それでも本気?:

« かっこいい奴 | トップページ | やっぱ、ライブしたいよね。 »