« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月29日 (火)

NBAファイナル ピストンズ

ピストンズ残念でしたよね。

でも 前の2回も3点差とかで、僅差だったんっで、息子もピストンズは4-2スパーズは、4-0であがるんじゃない?

なんて言ってましたが、スパーズも結構な点差で負けてましたね。

私としては、キャブスとジャズが上がって来た時点で、残るのは、ピストンズとスパーズって思ってるんですが、どうでしょうか?

今年のファイナルの初めは 波乱ずくめって感じでしたけどね。

なんて、今日は NBAみてない人は全くわからないですよね。

うちは、NBA全試合見れるってことでスカパーに入りました。

もちろん、ロックなライブを みるためでもありますが、

ライブはまだ、DVDとか 売ってますが、

NBAは 他は無理ですもんね。

NBA観るなら スカパー!!

@niftyへの乗換で10,000円キャッシュバック!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

給食費未払い問題

最近 給食費未払い問題、保育料未払い問題のことが よく、ニュースでとりあげられている。

それをみる度、私は心が痛む。

私の家は、就学援助金というものを市から もらっている。

収入が少ないと、義務教育の間は、学用品などのお金、修学旅行のお金、そして給食費は実費支給されるのだ。
なかには、虫歯の治療費などもある。

なのになぜ払わない人がいるの?
お金があるのに払わない人はもってのほかだが、
経済的にという人は、この制度を知らないか、
就学援助をもらってて、他のことに使っているということになる。

知らない人は是非、この制度を調べるといい。

私は以前は 経済的に余裕がなかったのだが、申し込んでいなかった。
この制度を申し込むと 子供が給食費を払わなくていいことになると 思っていたからです。

つまり、みんなが給食費を納めているのに自分だけ納めなかったら 肩身の狭い思いをするんじゃないかと、ぐっと、こらえて頑張っていたのです。

でも、そうではないのです。
家の子供たちは給食費はちゃんと 学校に持って行ってます。
あとから、その分保護者の口座に振り込まれるしくみになっているのです。

ありがたいことです。
それなのに・・・・・・
なんか 辛いです。
みんなが子供たちのために作った制度を親たちが こわしていってる。

我が子に返って来ることなのに・・・(涙)

続きを読む "給食費未払い問題"

| コメント (2) | トラックバック (0)

ライブ

土曜日に 龍太とライブに 行ってきました。
ナカハラさんの店です。

いろんなミュージシャンを 紹介してもらうために‥‥‥‥

楽しかったです。
時代的には、私が ジャスト!!ど真ん中でした。
ということは龍太もだと 思います。
龍太は ギタリストとして エフェクターとか 別のことが 色々気になってるみたいで、ライブのあと、紹介してもらった ギターの方に 色々 話を 伺ってました。
帰りに何度も、「行ってよかった!!」って 言ってました。

ギタリストさんは 私と 同い年です。
私も まだまだ、今から頑張るぞ!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

おいしいコラーゲンドリンク飲んでみました。

45歳 すぎて やっぱ気になるのは お肌のはり・・・

私なんか、仕事で小さな子供と常に接しているので、ホント、
「若いっていいね。」
って、思う。

しかも 子供はエネルギーがある。

このおいしいコラーゲンドリンクは「おいしい!!」「飲みやすい!!」と うたってあるが、私が試してみたのは実は

コラーゲン10,000mgってとこだ。

ちょっと、ないでしょ。
飲みきりサイズ125mlにコラーゲン10,000mg は!!

で、早速注文!!
1日目・・・飲んでみた。
      う~ん おいしいとは言えない(涙)
2日目・・・
3日目・・・あ、いけるかも・・・??
      でも、のどから 上がってくるかんじが薬くさい。
4日目・・・昨日より我慢できる。でもゲップはしないで・・・!!!

5日目・・・えっ???
      味 変わった?美味しいじゃん!!

やっぱり、美味しくないとね。
サプリメントは 飲めばいいと思ってたんだけど
美味しくないと吸収しにくいらしい。
そして、できれば 食後!!ご飯と一緒に消化されるから。
補助食品は 補助で食事ではないから。

最初は結構 薬くささが気になったけど(私ははっきりいって相当敏感で、コンビニの弁当のポテトサラダは薬くさくて食べられない時あります。)慣れると美味しい。

肌の調子は?
悪くない。でも、1週間では 大きな変化はないのはしかたない。
ただ、10000mgなんだから まちがいないでしょ(笑)。

おいしいコラーゲンドリンク

続きを読む "おいしいコラーゲンドリンク飲んでみました。"

| コメント (2) | トラックバック (0)

三つ子の魂百まで

子供の教育・・・・

教え育てるということを思えば、やはり生まれた瞬間からだろう。

もちろん、生まれたばかりの子供に 話して聞かせ、教えるということは 無理なのはいうまでもない。

が、親の愛の 示し方ひとつで、その子の将来は変わってくるのは まちがいない。

学校に行き始め、じゃあ塾へも行かせてといっても そこから教育が始まるわけではない。

タネを植える前に土を作るように その土が、こやしをやり 水をやり したときに どんどん吸収できるように、そして、タネが芽を出し大きく育てるように まずは、土台を 親が作ってやらないといけないのではないだろうか?

私は、4人の子供を育ててわかったことは
 「親の言うとおりにはならないが、やる通りにはなる。」

ということだ。
「いただきます。」の意味がわかり、
「おはよう。」意味がわかり、
「ありがとう。」「ごめんなさい。」の意味がわかって それを 教えるのでは、遅いのだ。

子供に「ごあいさつは?」ではなく、
子供がまだ、しゃべれない時に抱っこしてる母親が父親が 人にあったら必ず「おはようございます。」という。

子供は「おはようございます。」の意味を知った時、既に当たり前のように「おはようございます。」を言ってるだろう。
とはいえ、私も初めから それがわかっていて子供を育てていたわけじゃない。

私は子供に「ご挨拶は?」なんて言うのは嫌だな。そんなん自然に言うことなのに・・・って思ってたから。

でも、うちの子は 勝手にちゃんと挨拶できるようになってたし、近所のおかあさんで、
しつこく子供に
「朝会ったら おはようでしょ?」
なんて言ってるのにいつまでも子供は挨拶しなかったり・・・・
で、気づいたわけです(笑)

同じように 子供を抱いた母親が、子供を抱いて、横断歩道のないところを走って横切る。

子供が1人で出かける時、果たして
「気をつけて!!」
と言われて それができるのだろうか?

私はそれを 思いながら、自分だけなら、点滅している信号を走って渡るところを ぐっとこらえて 次の信号まで、待つことにした。
忍耐がいるのだ 子育ては・・

きっと これが教育の始りなんだと信じて。

伸びる子の法則

伸びる子の法則
この記事はブログルポの依頼により執筆しました。

続きを読む "三つ子の魂百まで"

| コメント (0) | トラックバック (0)

風神雷神

今日から 次男は 修学旅行です。
相変わらず、5時には シュート打って(笑)

2日間は ボールに 触れないって ぶつぶつ 行ってます。

長男が「ボール、持って行けばいいじゃん!!」

「隠しては、持って行けんけぇ、絶対無理!!先生が遊びに行くんじゃないって‥‥」

「バスケは、遊びじゃないのに‥‥‥‥」

「ま、フットワークの練習は出来るけぇ。」

行き先は 三井グリーンランド!!!

3年前に 行った長女は、一体 何回「風神雷神」に乗ったことでしょうか!!

次男は 絶叫物は好きじゃない(うちの男達はみんなです・(笑))。
乗るつもりは なかったみたいだけど、乗ったら ダメみたい。

気の毒です。
三井グリーンランドは、ほんとに きちんと 点検してて、走行距離に応じて。
もちろん 莫大なお金を かけて!!

こういう時こそ、そういうきちんとしているとこは しっかり宣伝するべきなのでは??

この 絶叫系などのことだけでなく、なんにしても、きちんとしてるところは どんどん紹介してほしいですよね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

夕飯の使いまわし

昨日の 夕飯、鶏肉の磯辺焼き

   鶏肉のミンチ、

   卵

   白ねぎのみじん切り

   おろししょうが

   片栗粉

   塩、こしょう、ガーリック

   Image193

などを、左のように混ぜてこね、焼き海苔につけて、フライパンで焼けば、できあがりです。

Image197

見た目は、悪いけど、安上がり(家では、ミンチ1キロ使いますが500円でできます。)なうえ、すごく、美味しいです。

酢醤油で、食べます。

あと、マーボ豆腐と野菜いっぱいのスープにしました。ビールとも相性いいです。

Image194

 

で、今日のお弁当のおかず、ピーマンの肉詰め、醤油とみりんで、照り焼きにしてます。

つくねだから美味しいよ!!覚めてもグー!!なんです。

ちなみに今日のおかずは・・・・?

Image198

玉子焼き

あげぎょうざ

ジャガイモ、人参、ブロッコリーのチーズ焼き

          焼肉

          ピーマンの肉詰めです。

この、磯辺焼きのタネは、冷凍しておいて、豆腐とまぜて、豆腐つくねバーグにしても美味しいよ!!

(味付けは、みりんと醤油で、大根おろしをかける。ポン酢でもOKです。)

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

ロックも音楽

なんか、最近事件が多いですね。

子供の事件も多い・・・・

悲しいことです。

それに、私が気になるのは、なんだかいつもロックが悪者にされているってこと。

前にも言ったけど、クラシックや、ブラスバンドをやってる子は いい子で、ロックバンドや

ってる子は不良なの?

まじめに バンドやってる子いっぱいいるよ。

百歩ゆずって、子供に悪い影響を与えると思うような音楽なら、

子供がしっかりするまで、親が聞かせなければいいじゃない。

ゲームやテレビ番組についても しかり!!

私の周りにも、「子供に見せたくないんよね。」といいながら

家族で、その番組を見て、しかも子供は小学生・・・

22時に始まるその番組・・・・寝かせろよって言いたい。

ゲームについてだってそうだ。

次男が小学生のとき、あるゲームを 買ってくれと言った。

私は「どんなの?」って尋ねた。

上の二人はその時には 私が絶対に買わない種類のものって わかってたから、

「前に母さんがダメって言ってたのだよ。」

「あ、じゃ、ダメ!!」・・私

次男大泣きです(笑)

子供が遅くまで寝ないのよね・・・・

って人もいる。

「寝かせろよ!!」

と言いたい。

私は常に子供たちに 言ってる。

勉強なんか 自分のためだから、やってもやらなくても 好きにしたらいいけど、

寝るとか、食べるとか、身体のこと そして心のこと、

これは、生んだ私に言う権利があるの!!

・・・・・・・と

子供たちもよくわかっている(笑)

親も子もロックやってるけど、いい子に育ってると思う。

(自慢です・笑)

音楽は愛です。
そして、ロックは音楽なのです。

続きを読む "ロックも音楽"

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

ボンジョヴィ

 息子が ボンジョヴィのDVD買って来たので

ずっと観てました。

やっぱ、ボンジョヴィいいですよね。

アンサンブルがすごいです。

キーボードが、リズムを担当してるんですよね。

しかもギターが1本しかないから、支えがすごい!!

どうやってるんだろう?

この前のりゅうたと2人のライブ後 相当ダメだしをくらった。

頭にくるけど 事実ばかりなので、

ぐっとこらえて、また新たに頑張るぞ!!

ブギウギハノン Book ブギウギハノン

著者:レオ アルファッシー
販売元:シンコーミュージック
Amazon.co.jpで詳細を確認する

こんなのもやってます。

音楽はテクニックじゃないけど、自分が表現したいことが テクニックがないためにできな

いのは悔しいからね。

ブルースハノン~ブルースピアノ奏法とその練習~ Book ブルースハノン~ブルースピアノ奏法とその練習~

著者:レオ アルファッシー
販売元:シンコーミュージック
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| コメント (0) | トラックバック (0)

海鮮かき揚げ丼

Image192

今日のお昼は久々に春菊のないお昼でした(涙)
一束99円の春菊(もちろん切れ葉)をゲットしにいく予定でしたが、
朝用事ができて・・・というかNBAファイナルをみてました。

で、かき揚げをお弁当に入れたのですが、
余ったので、自分のお昼にしました。
ちょっと足りない・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお昼

★子供たちのお弁当

Image190

 玉子焼き
 ウインナー
 鶏肉と玉ねぎの天ぷら(揚げて冷凍しておいたのをチンします。)
 ささみのチーズ入りフライ(衣をつけて冷凍しておいたものを朝あげます。)
 サツマイモのチーズ焼き(茹でたサツマイモにマヨネーズをかけて、
                   チーズをのせて            
                   オーブントースターで焼きます。)

お家冷凍食品はいつも充実させてないと、朝が大変です。

★私のお昼

Image187
 
 ナス、春菊としめじのパスタ

 最近 春菊にはまってます。
 醤油、コショウ、ホンダシなどで、味付けしてます。

このまえの 春菊いっぱいラーメンに続き・・・・(笑)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

NBAファイナル・・・ああ

昨日ピストンズ負けて、ブルズと3対2になってしまいましたね。

ブルズには、ベン ウォレスが 行ってるので ちょっと微妙な気持ちです。

ちなみに、私はピストンズが 好きなんですが、

特に、ビラップスとハミルトンの二人のプレイが好きです。

でも、どの試合もさすがは ファイナル、白熱してますね。

息子も自主練、頑張ってます。

夜も、照明つきです。

Image184_1 Image185

NBA観るなら スカパー!!

@niftyへの乗換で10,000円キャッシュバック!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

久々にお弁当ブログ

うちでは、よく、グラタンもどきを お弁当にいれます。まあ、とろけるチーズをなんにでもいいから載せてオーブントースターで焼きます。
サツマイモをゆでたのが、子供たちには人気です。ウインナーやシャケでもOK!!

おかずとご飯を分けてるので、おかずの方に 白がほしいから色合い的にも おすすめなんです。

Image161_1

餃子

ミートボール

温野菜のチーズ焼き

ナスの味噌炒め

鶏肉のチーズ入りフライ

ほんとうに珍しいことですが、今日は玉子焼きがありませんでした。

ただ、どうしても お弁当って、同じ感じになっちゃうんですよね。

★ママ・プレママ必見★日常のお買物をサポート!

ブログ作るなら今!無料登録

続きを読む "久々にお弁当ブログ"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

携帯でブログ

ココログも、携帯で 記事を送れること 最近気付きました。
初です!!!
ちょっとうれしいO(≧∇≦)o

| コメント (0) | トラックバック (0)

なんかなあ・・・

愚痴です。

今 近所の郵便局に 行ってきました。

いつも がらあきの駐車場がいっぱいに・・・

田舎の特定郵便局です。こんなこともあるのか?

今日はどうしたの?

と 局のなかに入ると、やはり 2,3人のお客さん。

車は10台くらい止まってました。

私も、ちょっと、無理やり止めたので 誰か出る人が文句言ってこないかと びくびくしなが

ら、手続きをしてもらって、駐車場にいくと、さっきから、全く動いてない・・・!!

う~ん!!!!!!!

田舎なんで、スーパーにとめて(何百台もとまるんで)ってことは、結構普通・・・

いけないんだけど、あとで、買い物すれば 許されるかな???って感じです。

でも、これはないね!!!

ちょっとカチン!!ときました。

@niftyへの乗換で10,000円キャッシュバック!

| コメント (0) | トラックバック (0)

NBAファイナル

Image184 朝5時、ボールの タンタンタン!!

という音で目が覚める。

次男が、バスケの練習をしてるからだ。

自主練して、クラブの朝練へ・・・・

昨日の夜も 兄に自分のメニューと メンバーの練習状況を チェックしてもらっていた。

朝ごはんを食べながら、NBAのチェック!!

ファイナル始まりましたねえ・・・

スカパーに入ってるので、ファイナルは毎日録画してます。

残念ながら、昨日ピストンズは 負けたようです。

今年は 今までになく、あまりファイナルにでたことのないチームが 頑張ってるようです。

ヒートももう負けてしまったしね。

どうなるのでしょうか?

息子も夏が中学最後の試合!!

なんとか 一度は市大会に 行かせてやりたいな・・・・・・

NBA観るなら スカパー!!

@niftyへの乗換で10,000円キャッシュバック!

| コメント (0) | トラックバック (0)

母の日だったので・・・

Image186

娘がハンバーグを作ってくれました。

中にチーズが入ってます。

真っ黒になってますが、写真のせいです。

ソースも 自分で作ります。

すごく 美味しかったです。

しかも、なんでも 作れます。

今日も、冷蔵庫にあるものみて、勝手に作ってくれました。

私は、娘の年頃には 料理どころか うちの手伝いなどしたことが ありません。

母曰く  「あんたは、子育て上手いよね。私は失敗したけど・・・」

  自慢でもあり、耳が痛いです(笑)

なので、晩ご飯嫌がらずにつくってくれるし、いざとなったら 頼めるけど、娘も部活で、帰

るのは 8時半頃・・・・

中学校の頃は週の半分は 作ってくれてました。

受験の時、学校の先生に「少し家事を減らしてあげてください。」と

言われたくらいです。

今、中学に入ったばかりの 次女もやってくれますが、まだ、背が低いので、

火を使わせるのが ちょっと、恐いんですよね。

母の日だったけど、実は いつも色んな家事を やってくれてるんですよね。

母の日にかぎらず・・・・

子供の頃は サザエさんの家のおかあさんみたいに なりたかったんですけどね。

★ママ・プレママ必見★日常のお買物をサポート!

ブログ作るなら今!無料登録

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月13日 (日)

料理本じゃなくて・・・

私はの仕事は夕方からが忙しい。

うちに 帰ってくるのは 9時過ぎ・・・

たいてい 晩ご飯の仕上げは、次女が やってくれる。

でも、いつも温めればいいカレーやおでん、焼けばすむ焼肉じゃあね・・・

お家冷凍食品で、お弁当は毎日5品は 入れられるようになったし、結構見た目も

きれいになってきた。

でも、晩ご飯はなかなか、

カレーや焼肉以外に試してみたのは、

レンジでチンすればいい状態に調理しておくようなもの

でもあまり ヒット!!って感じではない。

料理本を買ってみるが そういうのはなかなかない。

私が早い日だけ、餃子とか、揚げ物とか、するようになってる。

ハンバーグも温めなおせばいいように 最近は煮込みハンバーグばかり・・・

なんかいい方法ないかなあ?

そういうトラックバックがついてくれれば いいんだけど、

みんないつも ごはんどうしてるんだろう・・・?

★ママ・プレママ必見★日常のお買物をサポート!

ブログ作るなら今!無料登録

| コメント (2) | トラックバック (0)

そういえば・・

お客さんの1人に りゅうたと二人でやるのは 初めて?

と尋ねられた。

「いやいや、小学校の頃からです。」と答えながら

そういえば 10年近くたったなあと思った。

初めは、私が助っ人で、いつも見守りながらの ライブだった。

いつのまにか、一緒に楽しめるようになってきた。

私のほうが りゅうたに クレームつけられることも多くなってる。

いつのまにか、ステージでは、同じ音楽やる仲間になってたんだなあ・・・

CD・DVDショップMr.CD

ブログ作るなら今!無料登録

| コメント (0) | トラックバック (0)

疲れましたが・・・

久々のライブでした。

疲れました。でも、ライブはいいですね、やっぱり・・・

ただ、 練習不足の感じは ぬぐいきれなくて、申し訳ないです。

アコギのの音が聴き取りにくくて、合わせができてなかった気がします。

難しいですね。

りゅうたは なんだか 終わってから、ネオポリの方と話をしていましたが・・・・

いつも 相談にのって頂いて ありがたいです。

私はといえば、 高校生で バンドでキーボードやってるって子と 知り合えました。

頑張ってるみたいで うれしいです。

バンドで キーボード増えるといいな。

私も頑張ります!!

CD・DVDショップMr.CD

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

ライブやります!!

急なんだけど、明日、ネオポリでライブやることになりました。

アコースティックで・・・

りゅうたと二人でやります。

ビートルズ3曲と、スマイル、雨をみたかい、イエスタディワンスモア、スタンドバイミーです。

ちょっと、渋いでしょ?

頑張ります。

CD・DVDショップMr.CD

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

私の子育て 初体験

自分自身色々あったので、実は子育ては こうしようとか、ああしようとか、

いろいろ考えていた。

ただ、なかなか子供ができなくて、でも、どうしても欲しかったわけではなく、

なんとなーくすごしていた。

子供を相手にする仕事で、子供は好きだった。

というか、子供と遊ぶのが好きだった。

でも、子供の面倒をみるのはといえば・・・・・・?

身近にも、他の人の子をすぐ抱っこさせてとかいう友達などもいたが、私はそういう気持ち

は全くわいてこなかった。

見知らぬ子でも、一緒に遊ぶのはほんとにすきなのだが、会話できるようになってからかなあ・・・?

ところが 初めて自分の子をもってみると、実は他の赤ちゃんもかわいい・・・

我が子をもって 初めて子供のことを好きになった。

| コメント (4) | トラックバック (0)

ライブ・・・

BURNで このところずっとライブやってないなあ・・

最近、りゅうたはスタンダードな曲をアコギを弾きながら歌っている。

うちの母なんかがいつもやってほしいっていってるような曲だ。昨日も「雨に歌えば」だったか、「雨にぬれても」だったか・・・私の「永遠のポップス」という曲集を見て、練習!!

私は、7月にせまった、楽器店のコンサートのアレンジを頑張ってる。

色々やるが、今やってるアレンジはJ POP。

CHU-LIP 、 恋のつぼみ、 My love、 Real face・・・・・などなど

最近女の子の方が売れてるのかなあ・・・?

限定盤!特典付き!タワレコ・オンリーが盛りだくさん!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

昼食・・弁当ではないのだけど

最近わたしが はまっているもの・・・それは春菊です。

特に切れ葉のほうが好きです。

(茎が美味しいんです。)

子供たちは弁当を持っていくのですが、

私は、このもやしと麺より多い春菊 それから、長ネギ入りのこのラーメンか、

春菊とナスかシメジの醤油味のスパゲッテイです。

ガーリックも入れます。

絶対お勧め!!

しかも、この時期しか 春菊安くないから・・・・

スーパーで週に1度5~7束買っていろんな料理に使います。

この前までは 畑にあったんですけどね。

是非やってみてください。

Image179

アマゾンギフト券プレゼント中 フェイバリットDB

無料ブログサービス・ココログ

| コメント (2) | トラックバック (0)

子供達のためにできること いじめ

しばらく、この続きを書いてないことを思い出した。

子供の周りで何かあったとき、思い出すので、私の周りは幸せ・・・・・

でも、それは本当の幸せとはいえない。

ちょっと、ニュースをみただけでも、子供の周りには不安だらけだ。

私が中3で、転校した学校は 転校生は ほぼ100パーセント のけものにされるというよ

うなところだった。

「おらんように なれば・・・?」

が、挨拶がわり。

また、私が生意気な子だったこともあって

女の子達の遠巻きにみてる冷ややかな笑い・・・・・

ただ、救いだったのは、同じクラブの子が良くしてくれたということだ。

そこには、以前転校してきて、私と同じ目にあった子もいて、

私の中では、とても大切な場所でした。

覚えているのは母が、もうあと何ヶ月しかないそこの中学生活のために

「人と違うのは嫌だろうから・・・」と 真新しい制服を 買ってくれたことだ。

今も、私が、子供たちの学校が服装に こだわりすぎるのを疑問に思うのは

このときのことを 忘れてないからだ。

確かに、このときもし私が、前の学校の制服のままでいたら、もっといじめの対象になって

いただろう。

また、そこの生活はほんの数ヶ月で、高校に行けば抜け出せるという思いもあった。

そして、なにより負けず嫌いな私は、「こんなことで、自分が学校に行かなくなるなんて絶

対に嫌だったから。」

でも、父と同じ職場の息子さんが 転校先でいじめられて、不登校になっている事実

も知っていた。

それぞれなのだ。

いじめる側の状況も いじめられる側の状況もいつも同じではないということだ。

ただ、私は、自分の子供には「やられたら、やりかえせ!!」といってる。

暴力を肯定しているわけではない。

ただ、声を上げて、問題に するべきだと思う。

もし、いじめられて、やりかえしてそのことが問題になれば

いじめ自体もあきらかになるチャンスがあるかもしれない。

少なくとも見えないところにあってはだめだと 思うのだ。

このことにはいろんな 意見があると思うし そうやってもダメな場合もあるだろう。

その時にはまた、子供たちと考えていくしかないのだけれど・・・・

  

楽天ダウンロード 無料ブログサービス・ココログ

| コメント (0) | トラックバック (0)

レコーディング

この連休中にレコーディングをしようと思ってたのに、

結局できませんでした。

なんか、人が多いんですよね。家に・・・・・

普段のほうができるかな?

私も バンドじゃなくて 仕事の方のアレンジやなんかがたてこんでて、

ついついそっちへ・・・

今やってるのは、J POP中心です。データも作ったりしてます。

あと、私は、東京スカパラダイスオーケストラの曲もやります。

コンサート7月7日(土)に 安佐南区民文化センターです。(ちなみに広島ですよ。)

よろしくお願いします。

BURNも りゅうたが オリジナルをどんどん創ってるので ライブもレコーディングも頑張るぞ!!

アマゾンギフト券プレゼント中 フェイバリットDB

楽天ダウンロード

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

46才!!今からよね。

私の趣味は バスケ観戦です。

子供の頑張ってる姿を見るのが やっぱり一番楽しいです。

でも 母としてだけじゃなく、人間として 女としても いつまでも輝いていたいですよね。

私も いつも思うのは、4人いたから 子供だけに のめりこまずにすんでるなってこと。

うちの男の子2人。そりゃ、かっこいいんです(笑)。

1人しか、子供いなかったら、惚れてしまって、てばなせなくなってるとこです(笑)

1年前くらい、テレビで、母親が高級エステに通い始める・・・というドラマがあった。
ドラマのなかの子供たちは そんな母親を良くは思ってないのだけど、一緒に見ていた息子、

「俺はいいと思うよ。母さんがきれいな方がうれしいよ。ごめんね。お金ないよね。」

母さん、お金かけずに 美しくなれるよう、頑張ります!!

美白もエイジングもこれだけで。トライアルセット1480円

無料ブログサービス・ココログ

バスケも洋楽もスカパーで!!

続きを読む "46才!!今からよね。"

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »