« ボンジョヴィ | トップページ | 夕飯の使いまわし »

2007年5月21日 (月)

ロックも音楽

なんか、最近事件が多いですね。

子供の事件も多い・・・・

悲しいことです。

それに、私が気になるのは、なんだかいつもロックが悪者にされているってこと。

前にも言ったけど、クラシックや、ブラスバンドをやってる子は いい子で、ロックバンドや

ってる子は不良なの?

まじめに バンドやってる子いっぱいいるよ。

百歩ゆずって、子供に悪い影響を与えると思うような音楽なら、

子供がしっかりするまで、親が聞かせなければいいじゃない。

ゲームやテレビ番組についても しかり!!

私の周りにも、「子供に見せたくないんよね。」といいながら

家族で、その番組を見て、しかも子供は小学生・・・

22時に始まるその番組・・・・寝かせろよって言いたい。

ゲームについてだってそうだ。

次男が小学生のとき、あるゲームを 買ってくれと言った。

私は「どんなの?」って尋ねた。

上の二人はその時には 私が絶対に買わない種類のものって わかってたから、

「前に母さんがダメって言ってたのだよ。」

「あ、じゃ、ダメ!!」・・私

次男大泣きです(笑)

子供が遅くまで寝ないのよね・・・・

って人もいる。

「寝かせろよ!!」

と言いたい。

私は常に子供たちに 言ってる。

勉強なんか 自分のためだから、やってもやらなくても 好きにしたらいいけど、

寝るとか、食べるとか、身体のこと そして心のこと、

これは、生んだ私に言う権利があるの!!

・・・・・・・と

子供たちもよくわかっている(笑)

親も子もロックやってるけど、いい子に育ってると思う。

(自慢です・笑)

音楽は愛です。
そして、ロックは音楽なのです。

« ボンジョヴィ | トップページ | 夕飯の使いまわし »

コメント

そんな大人達に向けた楽曲が80年代にありました。
We're Not Gonna Take It by Twisted Sister
(http://www.youtube.com/watch?v=HbLSFiqq3S0)

投稿: しゅんてん | 2007年5月21日 (月) 14時24分

しゅんてんさん

みました!!ありがとうございました。

難しい問題です。
格闘技なども、きちんと理解しなければ、
ロックより もっと危ないと思うのですが、
あまり、とりざたされないんですよね。

投稿: JUNKO | 2007年5月22日 (火) 11時28分

JUNKOさん、こんにちわ。
最近忙しくてこちらには、すっかりご無沙汰してました。
すみません。
そうですよね~。
私は、クラッシックもロックも、芸術って自分の心の表現の一つの手段なんだと思ってます。
それが、たまたま、クラッシックだったり、ロックだったり・・・と選ぶだけで。
それに、音楽やっていて悪い子なんて居ないって思います。
(感性は高い気がしますが・・・)

子育てって、色々大変だというけれど、私はそんなに『子育て』っていう感じでやってないけど、子供はちゃんと素直に優しくしっかりと育っていってる気がします。

最近、意図して始めたのは、『ママと娘の交換日記』です。
やはり、今、復職プログラムで、なかなかじっくりと子供との接する時間が少なくなってくるので、これでコミュニケーションを図る&字の練習?も兼ねて、やり始めました。
娘がママのために一生懸命に(まだ字がつたないのですが・・・)書いて、その返事を私が書いたのを読むのが楽しみみたいで・・・
これは、GOODなアイデアだったなぁ~って思っています。

投稿: ちゃっぴー | 2007年5月25日 (金) 11時48分

ちゃっぴーさん

交換日記いいですねえ。

なかなか、口ではいえない「愛してるよ!!」とかも 言ってあげられるし・・・
それに、文字になるとうれしいものです。

私も子育てに 何が重要かはわかりません。

でも、親に愛されていることを確信している子はきっと
まちがいないと思います。
親は 子供を愛しています。
でも、それをきちんと伝えられているかが、難しいんですよね。

投稿: JUNKO | 2007年5月25日 (金) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/6496397

この記事へのトラックバック一覧です: ロックも音楽:

« ボンジョヴィ | トップページ | 夕飯の使いまわし »