« ライブ・・・ | トップページ | ライブやります!! »

2007年5月 8日 (火)

私の子育て 初体験

自分自身色々あったので、実は子育ては こうしようとか、ああしようとか、

いろいろ考えていた。

ただ、なかなか子供ができなくて、でも、どうしても欲しかったわけではなく、

なんとなーくすごしていた。

子供を相手にする仕事で、子供は好きだった。

というか、子供と遊ぶのが好きだった。

でも、子供の面倒をみるのはといえば・・・・・・?

身近にも、他の人の子をすぐ抱っこさせてとかいう友達などもいたが、私はそういう気持ち

は全くわいてこなかった。

見知らぬ子でも、一緒に遊ぶのはほんとにすきなのだが、会話できるようになってからかなあ・・・?

ところが 初めて自分の子をもってみると、実は他の赤ちゃんもかわいい・・・

我が子をもって 初めて子供のことを好きになった。

« ライブ・・・ | トップページ | ライブやります!! »

コメント

僕も子供好きなんです。下の妹なんかは親よりお守りしてました(^-^;)
不思議なことに下の妹の時は、幼い子が喋る言葉にならない言葉も理解できてました。

投稿: しゅんてん | 2007年5月 8日 (火) 14時07分

ご無沙汰してました。
JUNKOさん、お元気ですか??

私も、同じですよ~。
最初、子供苦手でしたし、欲しいと思ってなかったです。
でも、子供産んでから、子供がとても可愛く思えるようになりました。
母性ってモノですかね?
不思議と、自然と出てくるんですよね。

あと、報告です。
今までのブログを移転しました。
リンクつけておきましたので、今度からはそちらによろしくお願い致します。

投稿: ちゃっぴー | 2007年5月10日 (木) 01時44分

しゅんてんさん

それわかります。
子供たちが まだ小さい頃、下の子はしゃべれないのに、上の子が「母さん、おしっこっていってるよ!!」とか言ってました。
私には不思議だったんですが、わかるんですよね。

投稿: JUNKO | 2007年5月11日 (金) 19時27分

ちゃっぴーさん

そうなんですか・・・!!

ブログみせてもらいました。
移転大変でしたね。
またお邪魔します。

投稿: JUNKO | 2007年5月11日 (金) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/6346525

この記事へのトラックバック一覧です: 私の子育て 初体験:

« ライブ・・・ | トップページ | ライブやります!! »