« かき揚げ | トップページ | CHU-LIPの歌詞 »

2007年6月 4日 (月)

子供大好き

今日は、リトミックの日です。

公民館で、月2回、グループのレッスンをしています。

自宅でもやってるのですが、

グループはなかなか 難しいです。

で、今日は その 公民館で、子供たちとリトミック。

1歳から、3歳くらいの子が やってきます。

タイトルに 子供大好きと 書きましたが、実は私は子供の面倒みるのは あまり好きで

はありません。

なのに、4人も生んで・・とお叱りを うけるかもしれませんが(笑)

子供の面倒をみるのは 嫌だけど 子供と遊ぶのは 大好きなんです。

ちっちゃい子供も高校生なんかもね。

リトミックは 1歳の子とは 遊ぶといっても 結構難しい。

じゃあ、どうするのかと言えば、

お母さんと遊ぶのです。

お母さんと私が楽しく遊んでると、子供も楽しくなるんです。

できないから しないのはちょっと残念です。

見るや聞く 感じることが 大切な時期・・・・・

動けなくてもやってみてほしいです。

三つ子の魂百までなのです。

これからはじめる即興演奏 豊かな音楽表現のために 馬淵昭彦・ Book これからはじめる即興演奏 豊かな音楽表現のために 馬淵昭彦・

販売元:オブラ・パブリケーション
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« かき揚げ | トップページ | CHU-LIPの歌詞 »

コメント

小さいからって思っていると子供って意外と何でもわかってたりしますよね(^-^)
小さい頃からいい音楽に接するのて大切だとオッサンになって実感します(^-^;)

投稿: しゅんてん | 2007年6月 5日 (火) 10時46分

はい。
うちは、今は91になる私の祖母(母の母)も母も
ずっと、うたを聞かせてくれました。

抱っこしたり、おんぶしたり、ママがとってくれる心地よいリズムと歌が、一番いいんですよね。

投稿: JUNKO | 2007年6月 5日 (火) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/6661608

この記事へのトラックバック一覧です: 子供大好き:

« かき揚げ | トップページ | CHU-LIPの歌詞 »