« CHU-LIPの歌詞 | トップページ | なんとか王子 »

2007年6月 5日 (火)

音楽を仕事にするって・・

音楽を 仕事にできたこと・・・・・

これは、ほんとに自分にとって ものすごくうれしいことだ。

でも、実は 仕事にすることは 簡単なのだが、

それで 食べていけるかといえば、ほんとに大変だろう。

私も、教えながら 明日、生徒が全員やめたら?

と考えないでもない。

この春、卒業や就職などで、生徒がいっきに8人やめてしまった。

はっきりいって 辛い。

私は、自営という形で 仕事をしている。

楽器店やメーカーで、仕事をしている私のような音楽講師の多くはそうで、

給料でなく、報酬という形で、お金をもらっている。

好きな仕事で、安定していれば 文句はないのだがそれはなかなか難しい。

それで、他の仕事もしている人も少なくないが、

両立という点では、なかなか 難しい。

紹介予定派遣 というものがあるらしい。

正社員になる前に、派遣社員として 働く制度のようだ。

そういうのがあると、確かにいろいろわかると思う。

自分にあうか、また 自分にできるかもなど、色々なことを調べておいたほうが、

入ってすぐにやめる などということもなくていいだろう。

私も、もう少し仕事が欲しいと思うが、勉強の時間もいるし(実はこれにお金がかかる。)

できれば、今の仕事に少しはプラスになるものがいいしなど いろいろ考えるのです。

でも、チャレンジできるってのは、紹介予定派遣 っていい方法かな。

私の年で、しかも広島なんで、仕事あるかな・・・?

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」

« CHU-LIPの歌詞 | トップページ | なんとか王子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/6673131

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽を仕事にするって・・:

« CHU-LIPの歌詞 | トップページ | なんとか王子 »