« よかった!! | トップページ | かき揚げ »

2007年6月 3日 (日)

お金じゃないけど・・・・

私の周りでも、全然 年とらず、いつまでもきれいな人がいる。

幸せなんだろうなあ・・・

そして、その人たちはみんな お金に困っていない人たちだ。


幸せって、お金だけじゃないけど、お金もいるよね。

私の幸せってなんだろ?

子供が元気で笑ってること・・・・
明日のご飯の心配せずに 笑っていられること・・・

末の子は 学校で必要なものを買う時にも
「お金くれますか?」と聞く。
悲しい・・・・
上の3人は、「○○がいるので、お願いします。」と言うのに・・・・

学校でいるものを 買わないなんて 言ったこと一度もないのに・・・
鍵盤ハーモニカだって、美術セットだって、全部お古じゃなく、4人分買ってる。

確かに 末の子が生まれて、ずっと、経済的に大変だった。
私の顔にあらわれていたのだろう。

末の子は いつも私の悩みのタネだ。

でも、私がそう 育ててしまったのだ。
いろんなことが辛すぎて自分に余裕がなかったのかもしれない。
ごめんねって思う。

« よかった!! | トップページ | かき揚げ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/6646322

この記事へのトラックバック一覧です: お金じゃないけど・・・・:

« よかった!! | トップページ | かき揚げ »