« ブログライター | トップページ | ああ!! 春菊・・・・ »

2007年6月 9日 (土)

ドラム 初スタジオいり!!

木曜、金曜と 二日連ちゃんで、新しいドラムの助っ人の子と りゅうたがスタジオいりしました。

結構、いい感じだったらしく、よかったって喜んでました。

ストレンジカインドウーマンは、やっぱり少し難しかったらしく・・・・・

もともと、日本人は3系は 苦手らしい・・・・

しかも、ドラムの彼は、ビジュアル系出身とのことでしたが、

今まで3連系のハネものは やったことがないらしく、

悪戦苦闘してるらしいです。

日本人は農耕民族だから 馬に乗る狩猟民族と違って 

ハネものは やはり苦手、

日本人は 馬はパッカパッカ走るというが、

西洋の馬に乗ってきた人たちはカパッカパッ・・・というらしい。う~ん

しかも、子守唄が、日本では、おんぶしながらの2拍子、

西洋はゆりかごでゆらゆら 3拍子なのである。

まあ、日本人のノリはそれで、また日本ならではの 良さもありますが・・・・

が、BURNのやってるロックは 西洋人の音楽で、苦しいのであります。

はっきり言って、りゅうたは私もそういうことを意識して(まあ、リトミックの観点からも)

実は、3拍子で、抱っこでゆらゆらして 子守唄を 聞かせて育てました。

私の苦労があったので・・・・・

なのに 自分で勝手にできるようになったと思って、

私のリズムの悪さを指摘する・・・・

わかってる、事実なんだけどムカつく!!!!!

まあ、ホームページの今日のレッスンでも やってるように、

3系は 難しいわけなんですよ。

でも、助っ人ドラマー頑張ってくれそうです。

そろそろ、ライブできるかなあ・・・?

最強のグルーヴ・ベース練習帳 Book 最強のグルーヴ・ベース練習帳

著者:山口 タケシ
販売元:リットーミュージック
Amazon.co.jpで詳細を確認する

« ブログライター | トップページ | ああ!! 春菊・・・・ »

コメント

先日、プロのアコースティックギターの演奏を聴く機会がありました。プロの音色は違う!
1本のギターで同時に複数のパートをやってるって知らなかった( ̄o ̄;)

投稿: しゅんてん | 2007年6月11日 (月) 15時28分

しゅんてんさん

そうなんですよ。
キーボードは左右でパートを分けられるけど、ギターは、片方は、フレット押さえてるからすごいです。
うちにも 息子のDVDありますが ものすごいです。

生でみたら、もっとすごいでしょうね。

投稿: JUNKO | 2007年6月12日 (火) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/6719118

この記事へのトラックバック一覧です: ドラム 初スタジオいり!!:

« ブログライター | トップページ | ああ!! 春菊・・・・ »