« ああ!! 春菊・・・・ | トップページ | おばあちゃん »

2007年6月12日 (火)

フリーターだった私・・・

この記事は、タウンワークネット協賛のブログ記事コンテストにエントリー中です。

タウンワークネット

シェアブログtownworkに投稿

大学を卒業したものの どうしても音楽の仕事がしたくて、

音楽の勉強をしながら アルバイトをしていました。

その頃は そういう言葉はなかったのですが、今でいう フリーターだったんですね(笑)。

一番おいしいバイトとといえば、「ステーキハウス」のバイトでした。

食べ物屋さんなのでわかると思いますが、昼食 夜食はもちろん、朝一の時は 朝ごはん

まで、いただけます。

当時フリーターで1人暮らしお金はないけど レッスンのお金 テキスト代、楽器のローン

いっぱいあって 当然貧乏だった私・・・・・・

たまに(結構頻繁に)近所の方のくださる野菜を炒めて、今日はマヨネーズ味、今日はしょ

うゆ味と変えて 食いつないでいました。

なので、 バイトの日はものすごくうれしくて・・・・

普通に、従業員用のお昼を コックさんに作ってもらうのももちろん美味しいのだけど、

なにせ、ステーキハウス!!しかもトンカツや網焼肉もあって、衣を付けてしまったカツが

あまったときや、肉の賞味期限が近づいてきた時などお店に出すものが食べれるので

す。

コックさんが「今日は焼肉かな?」って言ったときは、「やった~!!今日、出でよかった

(涙)」

って感じです。

と、ここまでは 普通の食べ物屋さんには よくあることなんですが、

そのお店では 厨房のハイトの子は 料理を教えてもらえたのです。

私は それまで料理が全くできず、その店で花嫁修業をさせてもらったようなものです。

トンカツやステーキの揚げ方焼き方はもちろん 味付け、一般的な天ぷら ムニエル等、

ほんとに沢山教えてもらいました。

ほんとに すごーく おいしいバイトでした。

« ああ!! 春菊・・・・ | トップページ | おばあちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/6757508

この記事へのトラックバック一覧です: フリーターだった私・・・:

« ああ!! 春菊・・・・ | トップページ | おばあちゃん »