« 素材集に頼る・・・ | トップページ | 響き・・・・ »

2007年7月18日 (水)

似顔絵・・

私は最近になって、ビデオというものを 撮り始めた。

子供はもう、一番上が、19歳になる。

この長男が生まれた頃から、

ビデオブームが始まっていた。

出産シーンお宮参り、幼稚園の運動会、発表会などは

もちろんのことである。

でも、私はあえて、ビデオは買わなかった。

幼稚園の発表会のビデオなどは、

業者の人が撮ってくれたものを買いはしたけれど、

自分では撮りたくなかった。

ビデオを撮ると不思議と冷静だ。

運動会で、我が子が頑張っているのに

変に冷静なのだ。

私は自分の目で応援してやりたかった。

でも、今なぜ ビデオなのかというと、

バスケの試合の記録を残してほしいという、

子供のためだ。

もちろん 私は自分の目で見て応援したい。

だが、子供がビデオを見て反省し

次の試合に役立てたいというのだから仕方ない(笑)

それに比べて 写真は違う。

昔撮った写真を見ると その時の気持ちまで、

すべて 頭の中に流れてくるのだ。

動きは止まっているのに不思議だ。

同じことが似顔絵にも言える。

それ以上に

似顔絵だから 特徴を出したり心の内側も写し出すことができる。

似顔絵制作ドットコム

というところに頼むと、そんな似顔絵を描いてくれる。

クラスや家族の写真とか 似顔絵で残すと後で見て楽しいかも・・・

似顔絵制作のプロ プロのデザイナー集団のサイトである。

Illustratorデータや高画質JPGでもOKなので、

使いやすそうだしね。

自分で描ければ なお、いいんだけど・・・・

私は、思い出は 絵に描けないので音に残します。

« 素材集に頼る・・・ | トップページ | 響き・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/7188088

この記事へのトラックバック一覧です: 似顔絵・・:

« 素材集に頼る・・・ | トップページ | 響き・・・・ »