« ほんとに色々!! | トップページ | 遅いよ!! »

2007年7月24日 (火)

コードのポジションと響き

バンドで最近ライブやってない。

それで、りゅうたも 結構アコギを よく弾いたりしている。

そのせいか、なんだか最近 コードの響きに関心があるみたいで、

例えばメジャーセブンの響きを 色々な自分の考えたポジションで鳴らしたりして、

これどう? これは・・・?なんてきいてくる。

私も知らなかったけど、ギターも色んなポジションあるねえ・・・

それは、ないよ・・・なんていいながら私もピアノで鳴らしたり・・・

今までパワーコードばかりで、1曲について3つか4つのコード

しかも、メジャーセブンなんて ほとんど鳴らしたことなかったのでは・・?

ハーモニーにこだわりのある 私としてはちょっとうれしい。

りゅうたは、リズムとノリを一番に考えてたから。

私もそっちの方も しっかり聴いて頑張っていこう!!

« ほんとに色々!! | トップページ | 遅いよ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/7256250

この記事へのトラックバック一覧です: コードのポジションと響き:

« ほんとに色々!! | トップページ | 遅いよ!! »