« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

アルバイト

アルバイト初めて1週間!!

やっと、慣れてきました。

レッスンや本業の方、また、ブログも内職としてやってるので、その時間、

あと、自分の練習時間も なんとか 取れるようになりました。

バイト先の人たちが優しい人ばかりなんで、

ものすごく 助かってます。

身体はなれてきましたが、段取りがなかなか覚えられません。

でも、改めて、段取りって大切!!って思います。

うちのことにも いかせればいいのですが・・・・

| コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

プロはすごい!!

この前 面接に行ったバイト、採用になり 昨日研修、今日初日でした。

先週は お祭りの準備で休む暇がなかったので ちょっと、疲れモードですが頑張ってきました。

昨日も思ったのですが、なんでもプロってやっぱすごいです!!

掃除でも、道具の使い方ひとつでもこだわりがあって、

すごいなあ・・って思いました。

私はやっぱり掃除はアルバイトなんで、

そこまでは 極められないし・・・とは思ってますが、

お金をもらう限りは 頑張ります。

音楽は お腹の足しにはならないけど、

大切なものだと思ってます。

私も その音楽を仕事にする限りは プロ意識を!!

と、改めて実感させられました。

でも、私はやっぱり、技術職が好きだなあ・・・

とも感じてしまいました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

忙しい(*´ο`*)=3

なんだか、 忙しいです。
新しい アルバイトを することに したので 土曜日に 面接に 行ってきました。
決まれば 悩みの一つは 少し 解消されるかな?
でも 仕事以外に 先月末から 高校の役員なんで、新聞作り 地域の秋祭りの準備、昨日は 子供のバスケの試合も 重なり 大忙しです。

でも 昼寝は 相変わらずしてます。
私の元気の素なんで(笑)

ただ、いつもにも まして 掃除を サボってるので、そろそろヤバイ。
怒りが 爆発しそうです。

どうしたもんか‥‥ふぅ(*_*;

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

言うべきか 言わざるべきか・・

主人は ものすごいきれい好きです。

というか、掃除にうるさい人なんです。

それで、だらしない私が いつもお怒りにふれ・・・・ということになってしまってるのですが・・

最近 居間(食事はいつもここです。)の座布団が ざらざらしていると

毎日 主人が不機嫌なんです。

私も「すみません。」と あやまっては いたのですが、

どうも原因がわからなくて・・・・

でも、3日前みつけてしまったのです。

主人が 立ったあとの座布団のところを片付けようとしたら、砂が!!

「あ!!」

と 思って昨日 一昨日と確認したところ どうやら、主人の服から

落ちているようです。

主人が原因と言うのも恐く・・・・

このまま、なにげなく後片付けを しておくべきかどうなのか・・・。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

ほんとの自分

ほんとの自分を 知ってもらうって うれしい。
そして できれば ありのままの 自分を 愛してほしいと思う。

昨日、息子に
「母さんって、結構ボケてるよね。」
って 言われた。
大学に 入って 気付いたらしい。
外では しっかりしてるように 見られてる自分。
子供の頃は 母が いつも学校で 褒められる私に 首を かしげていた。

ほんとと 私は 何にもできないんだよ。
とろいし‥‥失敗ばかり。
でも、精一杯 頑張ってるんだけどな。

| コメント (0) | トラックバック (0)

幸せって‥‥

幸せって なんだろう?


今日 仕事帰りに スーパーによった。
レジで 順番待ちをしていると 前に 50代の夫婦。
奥さんが 支払いにえらく手間取ってる。
後ろが 並んでることなんて、お構いなし!!

旦那さんが 後ろに向かって 何度も 頭を下げる。
奥さん、全く 気付く様子もなく、旦那さん、奥さんを 叱るわけではないが 後ろの私達に 向ける顔は ほんと 申し訳なさそう。
私は 思わず 笑顔になった。
私が あの奥さんだったら きっと 幸せだな。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

ホッとする・・・

今日は 娘と二人でお茶を飲んだ。

ケーキを焼いて、お気に入りのティーカップとおそろいのケーキ皿・・・

娘が 「このカップで飲むと気分いいよね。」と言った。

ほんとに何年ぶりだろう。

いつも、カップをあたためて、きちんとお茶の時間をつくって・・・・

いつのまにか コーヒーもマグカップでばかり飲んでいた。

自分の気持ちと同じだなあ。

気持ちがぜいたくになれること、少し取り戻してみよう。

| コメント (0) | トラックバック (0)

女のこは車もかわいくなくちゃ!!!

私は 女の子と呼べるのは はるか昔だが、

その 女の子の時から、○十年

ずっとかわいいものが好きだ。

就職したての頃 自宅から通勤してる子は、

みんな服買ったり車買ったり、海外旅行行ったり 

それでもまだまだ 貯金もできる。

私はといえば 学生の妹と二人ぐらし、しかも

音楽の道を目指してフリーターだったので、

お金なんか全くなくて・・・

それでも 仕事を始めて車が必要になり中古を購入しました。

その車での ドライブはいつもとっても危険!!

いつ止まるかわからず、また、停車したら、動くかどうか不安・・・

そんな恐怖のドライブでした。

女の子と言えば 大抵は メカのことはよくわからない。

私もよくはわからないまま、必ずブースターは常備!!

つなぎ方だけは、ばっちりでした(笑)

「すみませ~ん。ちょっとつないで、エンジンかけてもらえますか?」

一応、お断りはされず・・20代だったんで・・・・(笑)

女の子はやっぱ、安全性大事ですよね。

今、大人気のトヨタ コンパクトカー「Vitz」は、その点 女性に嬉しい機能が盛りだくさんです。

例えば、大きな安心感につつまれるSRSサイドエアバッグとSRSカーテンシールドエアバッ

グがすべてのVitzで標準装備されています。

しかも、このVitz、安全だけじゃなく、女のこがかわいいって思うようなカーアクセサリーが

色々つけられたり・・・・

まるいハートのキーなんかもつけられるんです。

それに、ファッションアイテムのように選べる15色のカラーリング!!

公式サイトで、ファッションショーもやってるんです。

ほんとにかわいいのから、かっこいいけどかわいいとか・・・

アクセサリーを選ぶように、車の色を選べます。

しかも、15色です。

これは、要チェックです。

以上、今日は「プレスブログ」からのリリース情報でした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

気が重くて・・

季節の変わり目は 肌の調子も悪いし、喘息も出そうで 嫌ですよね。

うちの子供は4人ともアレルギー体質で、みんなが今病院へいってます。

もちろん 私も・・・・

お金もかかるし、でも 他のことじゃないんで、

いかないってわけにも いかないし、 気が重いです。

みんな どうやって、やりくりしてるのか・・・

10月になって 色々値上がりも多いと聞きます。

みんな ちゃんとして えらいよなあ・・・

なんか、時々悲しくなってしまいます。

でも、子供が多いと 楽しみもやっぱり いっぱいあって

それは 頑張ろうっていう、エネルギーの素にもなるんだけど、

どうやって頑張ればいいのか わからなくなる時がたまにあります。

今日は、愚痴でした・・・・

ごめんなさい。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »