« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年2月

2008年2月24日 (日)

アンチエイジング

最近はまってる アンチエイジング・・・・・

ファンケルのHTCコラーゲン試してみました。

実は ファンケルはずっと使ってるんですが、

それは、肌が弱くて昔から無添加にこだわってたからなんですが、

このコラーゲンとか、アンチエイジングに関わるものは

試したことなかったんですよね。

だいたい 肌は排出器官だし、

コラーゲンなんかは、肌につけるんじゃなく、

「食べて摂るのが正解!!」

っておもってたからね。

でも、近頃は 健康食品なんか色々出てきて 

試してたりしたんですが・・・・

しかも、このHTCコラーゲンは 吸収率がいいのが

試してみようと 思った理由の一つなんです。

なんだか、そこが、このコラーゲンの売りみたいです。

Imagehtc 届きましたので、早速試してみました。

HTCコラーゲン

いいのかなあ・・・・・?

肌の調子は悪くない感じです。

でも、吸収率のいいコラーゲンなら、

長く続ければ きっと お肌プリプリに なるんじゃないかな?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

夢に向かって・・・

長女と次男の進学が決まり、

うちでは それぞれが それぞれの夢に向かって新たなる始動だ!!

すでに 大学3年になる長男は 春にライブができそうなので、

練習に余念がない。

昨日も 何時間もオリジナルのアレンジに付き合わされた(笑)

バンドメンバーである私ももちろん すごく楽しい。

なかなか いい曲ができていると思う・・・

頑張ろう。

長女は 大学での勉強を楽しみにしつつ、

時間がいくらでもあるので、毎日のように 何時間も絵を描いている。

次男は 合格当日から 以前のトレーニングを復活させ、

プロテインも2種類飲み始めた。

毎日 兄に筋肉を見せている。

高校での 想像できないくらいの 厳しいトレーニングを考えると、

「どんなんだろう・・・・・・?」と にやけてくるらしい。

私も、春から4時半起きだ。

頑張ろう。子供たちの夢に協力できること・・・・幸せですよね。

アレン・アイバーソン自伝 もうなにも恐れない

アレン・アイバーソン自伝 もうなにも恐れない
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

レフト・サイド・オブ・ザ・ブレイン Music レフト・サイド・オブ・ザ・ブレイン

アーティスト:フィクション・プレイン
販売元:SideOut Records
発売日:2008/01/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

アンチエイジング

最近アンチエイジングという言葉に敏感になった。

やはり、年齢を気にするようになったからだろうか?(笑)

サンプルもらって、ブログ書いてお金もらって・・・っていうのも

いろいろやってみたり・・・

私の場合仕事が仕事だし、どちらかというと 若くみられる。

が・・・・・

厳しい人の目はごまかせない(笑)

肌に年齢がでるんですよね・・・

なんかやってみようかな・・・・・?

でも、お金はあまりかけずにがいいですやはり!!!!

2番目と3番目が大学と高校決まりました。

あと、親がしてやれるのは 現金だけなんです。

頑張って 働きます!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

りとみっく

昨日は りと研の月例研修の日だった。

最近、仕事とバイトで休みなく、

こういう、研修の日だけ休みにしてる・・・・

だから、思い切って研修さぼって ゆっくり寝ようかな・・・?

なんて考える・・・

でも、やっぱり、行ったら元気になるんだなあこれが!!!

今年から、3回目のピアノランド勉強会を受けることにした。

それも、私の元気の素だし、

先日も大好きな樹原先生のセミナーで、元気をもらった。

この前、生徒のお母さんに、

「○○が、レッスンに来て 先生と会うと、すごく元気になるんですよねぇ。」

って、言ってもらった。

うれしい・・・

みんなに元気をあげられるような そんな私になりたい。

ひとまず、昨日はリトミックで、元気をもらった。

リズム・インサイド CD付

リズム・インサイド CD付
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

ピアノを教えるってこと、習うってこと ピアノを教えるってこと、習うってこと
販売元:セブンアンドワイ ヤフー店
セブンアンドワイ ヤフー店で詳細を確認する

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

春がきた!!

今まで、二人の受験生(中3高3)をかかえていた 我が家でしたが、

早々と大学の決まっていた長女に続き、先日めでたく、次男(中3)が高校内定しました。

行きたかったバスケ部の強い高校です。

今まで バスケ一筋だった、次男が猛勉強して・・・・・

我が家では 勉強しなさいということは まずありません。

勉強は自分のことだからです。

心と体については、いつも話し合っていますが、

勉強は 自分でやるものだからです。

子供を叱るのは本当に大切なことでと決めているからです。

上の二人もそうでしたが、

次男もバスケのためには なんでも頑張れます。

「かあさん。勉強って楽だよね。」

そうなんです。勉強はやればできるのです。

バスケ・・・いやスポーツやその他身体を使うことは

頭でわかっていてもできない。

しかも体で、覚えてもじゃあ、試合に勝てるかといえば、

そうとは限らない・・・・

今までの バスケの苦しみに比べたら 彼にとっては

机の上での勉強はたいしたことじゃなかったみたいです。

でも、これからは苦しいだろうね・・・・

でも、自分の選んだ道だから頑張れ!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

コアレム サンプル

2回目のサンプルのコアレムが届きました。

2ヶ月もたつと 結構飲みなれてきました。

Image179

私はだいたい 昼食後に毎日飲んでいます。

3回目の生理がやっときて・・・つまり、周期は一定になったというわけではないと思います。

ただ、それからの生理の期間は短くなったと思います。

今までだらだらとあったのが、多い日は1日だけで、だいたい1週間。

しかも、憂鬱な感じや吐き気はなくなりました。

お腹や腰が痛いのは相変わらずなのですが、

生理期間中過ごしやすいのはまちがいありません。

いつもなんとなくだらだらしてた不快感や生理前なのに

嫌な感じもないので、これはやっぱり、コアレムのおかげなのでしょうか?

コアレム続けてみて、なんだか いい調子です。

もうちょっと、続けてみようかな?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

お兄ちゃん大好き・2

最近 高2の長女 フレンチトーストにはまっている。よく自分で 作って食べている。
この前、長男も作ってもらって 食べていたようだが、これまた、ものすごく 気に入ったらしく、普段キッチンに 立たない長男が 長女に教えてもらったとかで、私が 帰宅すると 一人でなにやら作っていた。
私が 「スクランブルエッグ?」と聞いたら 「 いや、フレンチトースト。」と 苦笑い‥‥‥‥

「まずい」と 言いながら食べてるところへ、長女帰宅‥‥‥‥‥‥‥‥

「作ってあげようか?」
「うん」
兄ちゃん 感激!!
よかったね。

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »