« コアレム サンプル | トップページ | りとみっく »

2008年2月10日 (日)

春がきた!!

今まで、二人の受験生(中3高3)をかかえていた 我が家でしたが、

早々と大学の決まっていた長女に続き、先日めでたく、次男(中3)が高校内定しました。

行きたかったバスケ部の強い高校です。

今まで バスケ一筋だった、次男が猛勉強して・・・・・

我が家では 勉強しなさいということは まずありません。

勉強は自分のことだからです。

心と体については、いつも話し合っていますが、

勉強は 自分でやるものだからです。

子供を叱るのは本当に大切なことでと決めているからです。

上の二人もそうでしたが、

次男もバスケのためには なんでも頑張れます。

「かあさん。勉強って楽だよね。」

そうなんです。勉強はやればできるのです。

バスケ・・・いやスポーツやその他身体を使うことは

頭でわかっていてもできない。

しかも体で、覚えてもじゃあ、試合に勝てるかといえば、

そうとは限らない・・・・

今までの バスケの苦しみに比べたら 彼にとっては

机の上での勉強はたいしたことじゃなかったみたいです。

でも、これからは苦しいだろうね・・・・

でも、自分の選んだ道だから頑張れ!!

« コアレム サンプル | トップページ | りとみっく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/10385677

この記事へのトラックバック一覧です: 春がきた!!:

« コアレム サンプル | トップページ | りとみっく »