« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月27日 (金)

シミとくすみ

最近美肌に興味ある私です。

今さら遅いかな???と思いながら始めた色んなこと

結構 効果でてます。

女優じゃないし、美のためにお金かけれないけど、

お金かけなくても色々できるんですよね。

まずは 毎日きちんと汚れを落とす!!

このきちんとというのが結構重要で、

前は、洗顔した後、どうもメイクが落ちてないなあ・・・

なんて時もあったんだけど、

今は ほんとにきちんと 落としてます。

ま、あたりまえなことを 今までやってなかったんでしょうか?

お恥ずかしい・・・・

ふと、20年前に 肌は排出器官だからって言った友人がいて、

薬学部か医学部かの子なんですが・・・・

そのこと ふと思い出して、やってみようと決意したんですね。

確かに くすみはなくなって来たような気がします。

汚れをとって、それからですよね!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

七夕に・・・

カルピスって七夕が誕生日なんですね。

今回カルピスのサイトで そのことを知りました。

そこで、カルピス七夕ファンタジーというWeb絵本を読んだんですが、

絵もかわいくて素敵・・・

ほのぼのしたファンタジー絵本です。

私が読んだのは 天の川の贈り物というのでしたが、

サイトでの質問の答えによって 違うお話のようです。

他のもみてみたいなあ・・・

カルピス飲むと笑顔に・・・・・

なんとなくわかります。

幸せな気持ちを 思い出すんですよね。

七夕に・・・・いいお話です。

| コメント (0) | トラックバック (0)

サンプル化粧品

いつも、肌の悩みの多い私・・・・

アトピーだし、若い頃ほったらかしにしてたつけが今頃きて、

シミが!!!!

もう悲しいです。

この前までは、今さら仕方ないとあきらめていたのですが、

最近頑張ってます。

で、サンプル化粧品があると 積極的に使ってます。

アトピーなんで、無添加とか、敏感肌用っていうのが

気になるし、それだと安心して使えるかと思います。

ノエビア80ピュアシリーズも自然派の化粧品。

試しに使ってみることにしました。

届きました!!

Image

植物由来のコラーゲン、アミノ酸、ヒアルロン酸と、

14種類の植物成分を配合されてるみたいです。

ノエビア80ピュアシリーズ

使ってみると 洗顔の後がとにかく気持いい。

よくあわ立てて 洗顔すると、ほんとに肌がつるつるなんです。

で、乳液をつけるとべたべたするかなっとおもったけど、

以外にすっきりです。

で、何日か使って、肌のトラブルもでなかったし、

なんかしっとりしてます。

ちょっと、いい感じです。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

最近・・・

長男が、何かにつけて、

「母さんの 育て方がよかったんじゃろ!!」

と 言ってくれる。

ただそれだけ。ただそれだけなんだけど・・・・・・

うれしいんです。

元気です!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

大阪へ・・・

4月から 毎月大阪へ研修に行ってます。

高速バスが辛いのですが、ほんとに楽しいです。

音楽といっても、クラシック、ポピュラー関係なく、色々な

勉強をします。

夏には合宿もあって、今そのときにやる曲を 練習しています。

ギター、ドラムと一緒に演奏させてもらうのですが、

今から楽しみです。

今、アレンジや演奏の勉強をしているのですが、

ふと・・・・・

BURNは今なかなかライブできなくて・・・・

でも、龍太も自分で色々がんばってるし、

私のこの研修も 自分自身のためだけど、

必ず、バンドを高めることにつながっていくよね。

個人練習 大事だよね。

がんばろ!!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

スラムダンク

うちでは、兄弟姉妹4人とも バスケットをやっている。

想いは各々違うが、なにかあれば、スラムダンクを読みなおしては、
気合いを入れなおしている。

スラムダンク 完全版 全24巻セットBookスラムダンク 完全版 全24巻セット


著者:井上 雄彦

販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する


もちろん、うちには 全巻そろってます。

最近庭の 草が生えてきた。

長男、長女、次男が 毎日庭でバスケの練習をしていたので、
今までは 草が生える暇がなかったのである。

次男が、遠くの高校に通うようになって2ヶ月。
毎朝5時過ぎにでて、22時頃帰宅。
うちでは バスケをする暇がない。

昨日、4番目の次女に一言
「個人練習せんと、上手くならんよ。」

バスケにかける想いは、それぞれ‥‥‥
チームのなかでも同じ。
むずかしいね。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »