« 大人のピアノレッスン | トップページ | シンバルをピアノの音に!! »

2008年7月 5日 (土)

LIVE行って来ました!!

Grand Blue

先週の金曜日

JIVEに 行って来ました。

Okamoto Island の

「Grand Blue Tour 2008」 故郷凱旋ライブ! です。

Okamoto Island は

岡本博文(ギター)佐伯準一(キーボード)

イスラエル=セデーニョ(ベース)マーティー=ブレーシー(ドラムス)という

すごいバンドです。

.

偶然なんですが、中学1年の時同じクラスだった、

このOkamoto Island の岡本くんに

ネットのなかで、何十年かぶりに会い、

広島でライブをするとのことで、

龍太とのぞいてみることにしたのです。

ほんと、すごいライブでした!!

私は ライブにいくといつも思うのですが、

やっぱり、客席に座っててもつまんない・・・

自分が 演奏しなきゃ・・・って。

でも、今回は違ってました。

実はきっと上手いだろうとは 思ってましたが、

いつもと同じだろうって 思ってました(岡本くん、ごめんなさい)。

でも、ほんとに違ってたのです。

ステージ終わって、龍太と顔を見合わせるなり、

思わず笑ってました。

「すごいね。」

しかも このリズム、このアンサンブルはなに???!!!

龍太・・・・

「今まで、俺が合ってると思ってたのは、なんだったん?

これが、合うってことなん?いや、合ってるとか合ってないのレベルじゃないよね!!」

ほんとに キメのとことか すべてが、同期してるというか、

4人というより 1つのバンドなんです。

まるで、ドラムからベースが、ベースからドラムの音が鳴っているようでした。

引き込まれる、楽しさの伝わるすごいライブでした。

帰りの車の中で 龍太と2人興奮さめやらず・・・

参りました。

また、BURNもがんばらなくっちゃ!!

Okamoto Islandホームページ
http://web.mac.com/jawango1960/iWeb/Site/

« 大人のピアノレッスン | トップページ | シンバルをピアノの音に!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/22092499

この記事へのトラックバック一覧です: LIVE行って来ました!!:

« 大人のピアノレッスン | トップページ | シンバルをピアノの音に!! »