« いじめは・・・ | トップページ | 音楽が好きだから・・ »

2008年7月11日 (金)

ピアノ大好き!!

 プレ ピアノランド   1

私は ピアノのレッスンで2段階導入法というのを

やってます。

樹原涼子先生のピアノランドでその方法を

学びました。

私が勉強してる詳しいことは いつかまたお話できるかと思いますが、

そのやり方で 頑張ってきた生徒が、

この前、初めてピアノを弾きました。

本当にうれしそうでした。

私は 音大も出てなくて、

ただ好きなだけで この世界に入り、

今までやってきました。

でも、だからこそ、好きってことは、誰よりも 伝えられると思っています。

そして、音大に行かず 苦労したぶん、

生徒に具体的にどうやったら自分の思い通りのピアノが弾けるか

教えてあげられるようになったと思います。

2段階導入のピアノランドは そんな私の勉強の中での

ほんとに大きな出会いでした。

今もその勉強は 続いています。

« いじめは・・・ | トップページ | 音楽が好きだから・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/22216686

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ大好き!!:

« いじめは・・・ | トップページ | 音楽が好きだから・・ »