« シンバルをピアノの音に!! | トップページ | ピアノ大好き!! »

2008年7月10日 (木)

いじめは・・・

最近いじめの事件がニュースなどで
よく出ている・・・

私は中学時代いじめにあっていた!!

もちろん、辛くなかったわけではない。でも、私は、その頃から、結構きつい性格だったので、そんな奴に無視されようが何されようが関係ない!!って跳ね返していた。

でも、それは、人によって違うだろうし、つまり、精神的に強い人も弱い人もいる。

しかも、私の場合、クラスの子には、無視されていたが、その中で、たった一人普通にしてくれる男の子がいたこと、

クラスにはいなかったが、クラブでは、みんな普通にしてくれたこと、

あと、中3で、転校してからのいじめだったので、1年間我慢すれば、そこから逃げられる、

この3つのことがあったので、耐えられたと思う。

私は父の仕事の都合で、転校することが多かったのだが、いじめられてるといって、なかなか転校はできないかもしれない。でも、子どもがいじめにあったとき、
いじめてる集団とは、別のものに所属できると、
その子はずいぶん楽になると思います。

どこかで、誰かに愛されたいのです。
たった、1人でいいんです。
その人がいれば、やっていけるのです。

« シンバルをピアノの音に!! | トップページ | ピアノ大好き!! »

コメント

こんにちは。4人の素晴らしいお子様に囲まれて自分の世界もしっかり持ってらっしゃるJUNKOさんって平凡専業主婦の私にとっては目標にすべく、眩しい限りです。
…恋ってすごいですよね。
「好きだよ」の言葉を聞くだけでどんな事も許せちゃったり、乗り越えられたり。夫との冷めた関係ですら、ラッキーに思えるのです。
コメント嬉しかったです。時々お邪魔させてくださいね!

投稿: みい | 2006年10月10日 (火) 00時48分

私も、「好きだよ」の一言、言ってくれる人
現れないかなあ!!

投稿: JUNKO | 2006年10月10日 (火) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/3749739

この記事へのトラックバック一覧です: いじめは・・・:

« シンバルをピアノの音に!! | トップページ | ピアノ大好き!! »