« シミとくすみ | トップページ | LIVE行って来ました!! »

2008年7月 2日 (水)

大人のピアノレッスン

最近 少子化のせいか、子供より 大人の方が レッスンを新しく始められることが多い。

とはいっても 私が所属してる楽器店でも、

ピアノでなく どちらかというとギターやドラムなどのLM楽器を

習いに来られる方の方が 多いのですが・・・・

なんか、ピアノは敷居が高いといわれる。

そんなことないのにね。

私は、子供の頃 ピアノを習っていて、

ピアノの先生にすごくコードを教えてほしかったのですが、

とうとう教えてもらえず、

電子オルガンも習うことにしました。

だって、友達でギターやってる子は、わたしよりずっとキャリアが短いのに

コード譜だけですぐに演奏!!

私は譜面がないとダメ!!・・・・悔しかったのかな?

なので、うちに来る生徒さんにはオルガンの生徒さんだけでなく、ピアノの生徒さんにも

必ずコードも教えます。

そんなコードのレッスンは大人の方が結構得意!!

頭がいいので、理解が早いです。

身体はなかなか言うことをきかないと おっしゃいますが、

理解は 子供より上の場合が多いですよ。

そんな大人の方のレッスン、時々このブログに 載せて見るつもりnote

ピアノ始めようかな・・・?

っていう、大人の方が 増えればいいなnote

« シミとくすみ | トップページ | LIVE行って来ました!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/22030439

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のピアノレッスン:

« シミとくすみ | トップページ | LIVE行って来ました!! »