« 音楽が好きだから・・ | トップページ | 憂歌団の・・・ »

2008年7月13日 (日)

大人のピアノレッスン

うちでは 大人のピアノレッスンも やってるのですが、

ポピュラーピアノが主です。

電子オルガンの生徒さんも たいていポピュラーコースです。

なので、必ずコードを 初めにお教えします。

テクニック的なことももちろんやりますが、

コードが わかってれば 弾きたいなと思ってる

たいていの曲はすぐに弾けるようになります。

私が 昔ピアノを習ってて コードが知りたくてたまらなかったので、

このことは、大人の生徒さんに限らず

子供でも、コードのこと、すぐに勉強します。

とくに 大人の方は、身体は思うようになかなか動いてくれませんが、

頭は働くので、コードからやると、

絶対いいですよ。

おすすめですnote

« 音楽が好きだから・・ | トップページ | 憂歌団の・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/22267670

この記事へのトラックバック一覧です: 大人のピアノレッスン:

» ピアノの先生 [ビバ青春∞]
今日久しぶりにピアノの練習をしてみた[emoji:94] 私は甘いのかもしれない、っていうか甘いんだけど[emoji:44] ふと思った[emoji:80] 「ピアノの先生替えたい。。。[emoji:95]」 [続きを読む]

受信: 2008年8月 1日 (金) 04時52分

« 音楽が好きだから・・ | トップページ | 憂歌団の・・・ »