« 帰ってきました!! | トップページ | オフだから・・ »

2008年8月13日 (水)

あなたのストレス解消法は?

私のストレス解消法は、ストレスをストレスと思わないことだ!!

え????って思うかもしれない。

でも、そうなんです。

昔(ちょっと前まで)は 小さなことでくよくよめそめそ・・

人間関係で、悩んで5キロもやせたこともある・・・

しかも1度や2度ではないbearing

以前は、好きな本を読んだり、ピアノ弾いたりして、

そのときだけは 気がまぎれていた。

でも、結局、その時だけ・・・

で、ある時気づいたのです。

気にしないってbleah

そうすれば、ストレスもたまらないってsun

私のストレスの多くは時間がないこと・・・

だから、掃除ができてなくても 気にしない!!

できないことはしないって決める!!

どうしてもしないといけないことは、

スケジュール帳に書いて、

なるべくすぐやる!!

そして、やったら、スケジュール帳チェックを入れる!!

チェックを入れることも快感なんです。

それに、すぐやれば、ストレスたまらないし・・・・

「あれがあるんだけどなあ・・・bearing」ってずっと思ってることが

ストレスになるからhappy01

人間関係については、

前は みんなの顔色気にしてたけど

今は 自分の好きな人にはどんどんよってくheart04

相手が、どう思ってるか気にしない!!

何か言われる前から、自分の態度のあれこれを思い悩まないことにしたのです。

自分が相手からどう思われてるかより、好きな人に出会えたことを

大事にしたいからね。

その方がずっと、キモチが楽だし、幸せですよnote

« 帰ってきました!! | トップページ | オフだから・・ »

コメント

そういう前向きなJUNKOさんに共感します

ストレスって色んな病気の源ですからね
私も日々平静を保つよう心がけていますが

やっぱり人間だから時に悩んだり、落ち込んだりしますよね
でもなるべく早く解決するように心がけていますよ
悩まなさすぎても人間成長しないでしょうから

私のストレス解消法はやっぱりバンドnotes
好きな曲を好きな仲間と一緒に作り出して行く
この趣味があってよかったなと思いますね
あと、こうしてネットやメールやおしゃべりなんかで吐いてしまうとスッキリしますよねlovely

投稿: WAKA | 2008年8月13日 (水) 21時13分

WAKAさん

ほんとに そう思います。今まで 音楽にどれだけ助けられたか‥‥

それに 3年前 どん底だった私を救ってくれたのは このブログ
ここに吐き出すこと、そして、コメントがどれだけ 励みになったことかwobblywobbly
ほんと よかったです!!

投稿: JUNKO | 2008年8月14日 (木) 10時50分

”ストレスをストレスと思わない”僕にはありがたいお言葉です。なかなかその境地になれません。ストレス解消はフィットネスクラブです。

“自分の好きな人にはどんどんよってく”これもなかなかできない。何か話さないととか気構えてしまうんですよね。

投稿: しゅんてん | 2008年8月14日 (木) 20時23分

しゅんてんさん

そう思えるようになったのは、私もほんとに最近です。
きっかけは、子供の「母さんが、一人で苦しんでる姿をみるのは、俺も辛いんよ!!」でした。
でも、今はすごく楽だし、幸せです。
しゅんてんさんも 頑張って!!

投稿: JUNKO | 2008年8月15日 (金) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/22959337

この記事へのトラックバック一覧です: あなたのストレス解消法は?:

« 帰ってきました!! | トップページ | オフだから・・ »