« 町のピアノの先生コードを教えて!! | トップページ | 私が嫌いな人 »

2008年9月22日 (月)

辛いです。

最近 辛いニュースばかりです。

ちょっと 思い出した・・・・

高校の時、初めて買った、ピアノの弾き語りの楽譜

河島英吾さんの

「てんびんばかり」

多分もう、売ってないだろうな・・・

母親が、子供を殺してもしょうがないっていうしかなかった時代もあって、

それってすごく辛い・・・・

でも、今、平和なんだけど、そんな事件がいっぱいおこっている。

子供を殺すような母親が狂ってるのか

そんな母親を生み出す世の中が狂ってるのか・・・・

わからないけど・・・・

なにかが 違ってる。

私は なにができるだろう・・・・?

てんびんばかりの歌詞は載せられないので、

気になる方は調べてください。

河島英五河島英五『 てんびんばかり』 河島英五河島英五『 てんびんばかり』

販売元:楽天ダウンロード
楽天市場で詳細を確認する

« 町のピアノの先生コードを教えて!! | トップページ | 私が嫌いな人 »

コメント

こんにちは
たれぱんだと申します。

私も河島英五さんが好きです。
私は「てんびんばかり」「忘れもの」・・・
すべて好きです。
ブログ名も『てんびんばかり』です。
この世の中なんとかならないかと
英五さんはいろいろ歌を創ったように思います。
http://plaza.rakuten.co.jp/eigosan/
http://eigo-hp.hp.infoseek.co.jp/

投稿: たれぱんだ | 2008年9月23日 (火) 18時48分

たれぱんださん

ありがとうございます。
私は、このアルバムしか知らないんです。
楽譜は「石仏」が弾きたくて買いました。

でも、みんな心にしみます。

投稿: JUNKO | 2008年9月23日 (火) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/23930107

この記事へのトラックバック一覧です: 辛いです。:

« 町のピアノの先生コードを教えて!! | トップページ | 私が嫌いな人 »