« アトピーと喘息 | トップページ | 使ってみました!! »

2008年9月15日 (月)

リト研

昨日は、月1のリト研の月例研修の日でしたnote

いつも、楽しいリトミックの研修なんですが、

そうかあ・・・・・と思わせられる言葉も色々知るこの研修です。

昨日は、リズムは神原先生!!

ものすごい、先生なんですが、広島の方です。

今は、普段は東京にいらっしゃるんですけど、

以前は広島のなかでも、私のうちに近い場所にいらっしゃって、

すごい先生なんですが、身近な存在です。

きのうは、

「意志」について、少し話されました。

意志の意は、音に心

心は、音によって伝わる。音なくしては心を伝えるのは難しい。

心のない音は伝わらない・・・・・・・

深いなあ・・・・

やっぱり、音楽やっててよかった。

伝えられる音楽をやっていきたい。

音楽は、一人でやってるから他人には関係ないっていう趣味じゃないよね。

だって、音がでるって時点で、人に迷惑かけてるんだから・・・

伝えられるよう、伝わるよう、がんばろう!!

リトミックは、そういう伝える力、

そして、コミュニケーション力も身につけられるflair

いろんな人に知ってほしいです。

« アトピーと喘息 | トップページ | 使ってみました!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/23756657

この記事へのトラックバック一覧です: リト研:

« アトピーと喘息 | トップページ | 使ってみました!! »