« モンスター・・・????? | トップページ | お好み焼きにあいそう!! »

2008年9月28日 (日)

子供はいっぱいいた方が・・・

色んな事情があって 子供のいない人、少ない人はいるだろう。

でも、できればいっぱいいた方が 楽しいよね。

子供のことの大変は、病気やケガ以外のことは

みんな幸せにつながる大変だからだhappy01

私は、初めての子育ては、ほんとにいつも大変って思ってた。

アトピーで、まずは、皮膚、それから、鼻炎、結膜炎

喘息!!!!!!

一通りは やってきた。

夜中に喘息の子は 横にすると

寝れなかったりするので、抱いたまま自分もかべにすがって眠る。

もちろんぐっすり眠れるはずはない。

でも、辛いのは そんなことじゃない。

子供が辛くてもどうにもしてやれないときだ・・・

2人目うまれて・・・・・・

やっぱりアレルギーの子だった。

でも、1人目に比べるとずっと楽だった。

3人目も4人目も沢山になるほど 子育ては楽になっていった。

ほんとはもっともっと欲しくて、

あと一人男の子が生まれたら 周平って名前にしようと、

勝手に決めてた。

みんな仲良くっていう意味なんだ。

ま、結局4人ですが・・・

子供が多いから、みんなちがうんだなって思えるようになった。

みんな 別々のいいところ持ってるんだなって思えるようになった。

自分自身のことも ダメでも頑張ってるからいいよ・・って

思えるようになった。

いつも 助けられることばかりです。

そして、みんなほんとに仲がいいnote

ありがとうっていつも思う。

« モンスター・・・????? | トップページ | お好み焼きにあいそう!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/24096099

この記事へのトラックバック一覧です: 子供はいっぱいいた方が・・・:

« モンスター・・・????? | トップページ | お好み焼きにあいそう!! »