« 学ぶ | トップページ | 五線 »

2008年9月 8日 (月)

発表会

昨日は子供の発表会でしたnote

私のの生徒もピアノ電子オルガンが何人かずつ出演してくれました。

初めての発表会の子も何人かいて、

子供なりに緊張していたようでしたが、

人前での演奏どうだったかな?happy01

お母さんと連弾の子も何人かいて、

隣のお母さんが緊張するのをよそに、

ノリノリで、弾いてくれたり・・・scissors

少しずつ、人に伝えるってことを 覚えていってほしいです。

楽しんでくれたなら 幸いなのですが・・・・

曲目は、私の生徒は今回ポピュラーが多く、その子用にアレンジしたり、

連弾譜作ったり、データを作ったりと、大変なのですが、

なかなか、楽譜も市販のは、

難易度もハーモニーなどのとりかたも

「これはいい!!」という楽譜はなく、

結局、自分でアレンジすることになってしまいます。

今年は、「それ行けカープ」を弾いた、

小2の男の子がいるのですが、

その子は普段少し作曲もやってるので、

データやアレンジにも希望が色々あって、

注文どおりにいかず、

「先生、がんばったんだけど、ここまでしか、できんけえ、許してね。」

と、謝って、自分のなかでは、彼の思いの60パーセントくらいのでき???

で、許してもらいましたcoldsweats01

本番はカープのユニフォーム着て ばっちり決めてくれましたよ。

私の敬愛する、樹原涼子先生は、自分の一人一人の生徒のために

作曲してあげるんだから、ほんと脱帽です。

でも、その先生の曲が楽譜になってるおかげで、

私たちも その恩恵に与らせて頂いてます(笑)

ほんとにいい曲がいっぱいです。

ピアノランド コンサート 上ー1 カンガルーのニーナ ピアノランド コンサート 中ー1 ビッグサマー ピアノランド コンサート 下ー1 子猫のワルツ

« 学ぶ | トップページ | 五線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/109430/23586453

この記事へのトラックバック一覧です: 発表会:

« 学ぶ | トップページ | 五線 »